やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から
思いどおりにいかないと
すぐキレて
不機嫌な態度を撒き散らかす。
 
 
 
アダルトチルドレン

境界性パーソナリティ障害

軽度のうつ状態

(※自己診断)



そんな私が死に物狂いで
正常な人格を手に入れるまでの

おはなしをしています。


 

 

 

 





さとう式リンパケアに

大絶賛ドハマリ中!!!







なぜこれほどまでに

ドハマリしているのかというと


















自分がいかに

過緊張しているのかに

気づけたから




です。








私は元々

物心ついた頃から

横向き

でしか眠りにつけない人でした。






仰向けで寝ようとしても

眠りに落ちることができない。





いいところまで

あと一息で眠れるところまでは

仰向けでいられるんだけど





結局、最後の最後で

横向きになってしまう。





 

 






でも

(ちょっと例えが嫌忌なのは許してほしいんだけど)







横向きの死体

ってないでしょ?







仰向けかうつ伏せだよね。







てことは、

横向きじゃないと眠れないってことは





眠っているのに

カラダに力が入ってる。





というか逆に

力を入れないと眠れない。




リラックスできてない。




過緊張状態で生きているし




眠る時すら緊張している!













この事実に気づいたとき




こりゃマジでやべぇな。



仰向けで寝れるくらい

リラックスし(て生き)たい!!!





って決意しました。
















それで




・お昼寝から仰向けでガッツリ眠れる



・たまに夜も成功!

朝まで仰向けでぐっすり



・もはや横向きで寝れない



・仰向けじゃないと眠れない





ってところまで進化できたんだけど、、







さとう式リンパケアをしたら



まだ抜ける力が残っていることに

気づけました!笑

 






というか

まだまだ知らず知らずに

過緊張状態になってしまうんだな…

ってことに気づけます。








そんな過緊張のバロメーターが

こちら!!!









    


顔から1cmぐらい離して

ふわふわの泡だけ



泡だけで

皮膚の表面をズラすように

顔とカラダを洗えるか。






です。


















さとう式リンパケアの動画には




とにかく弱く
できるだけ弱く

触れるか触らないかぐらい
皮膚が動かないくらい優しく

効いてるか分からないくらい
効いてないくらいが正解




っていう表現が頻出します。













もーーーね、

これができないの!!!





かったりーーー!!

まどろっこしいいいい!!!

力入れてゴシゴシーーーって

ズバババーって洗いてえええ!!






いかに自分がゴシゴシ力入れて

洗ってたかに気づけたわ!!






まずゴシゴシする手そのものに

めっちゃ力入ってる。真顔ハッ





そしてその手を動かしてる




・肩

・腕

・首筋

・上半身ぜんぶ




のみならず





・こめかみ

・側頭部

・目




とにかくなにもかも力が入りまくってた。






最初は手に加わってる力をかけないように、腕に力入れてブレーキかけてたから、腕が筋肉痛になってしまったり。ネガティブ







さとう式リンパケアしたら筋肉痛になったって(クレームみたいな)コメントがあって、笑






もうどの動画か分かんないけど、さとう先生がそのコメントに







力が強すぎます





とだけ返信してて。








うわあああああ!!!どんだけ無意識に力入

ってんの!!!





って衝撃を受けたわけです。







あとこれ、本当に衝撃だったんだけど





口の中で奥歯は食いしばってなくて

上下の奥歯は離れてるんだけど





下奥歯のさらに下(顎?)に

ほんのり力入ってます、無意識に。






(あと油断すると眉間にうっすら力が入ってる)






食いしばっていないのに



力が入ってることに

気づけるようになったのは



私にとって大収穫でした!














仰向けで寝れるくらい

脱力できるようになったと思いきや

まだまだ過緊張だった!






ただ生きてるだけで

無意識に力が入って

緊張しちゃってるってことは





世界を信頼してない

ってことなのかなって。







まだこの期に及んで

自分の力でなんとかしなきゃ!

ってコントロールを加えて支配しようとしてんのかなって。






人間だから無意識に力入って緊張しちゃうのは仕方のないことだけれども、





その緊張に意識的に気づいてあげて解放リリースする時間をとって自分をケアしてあげたいです。にっこりハート








 

 



オマケ:




今となっては顔もカラダも

泡でふわふわ洗うしロールケーキ




タオルで顔とカラダを拭くときも

ポンポンって軽く押さえて

水分を吸収するようにするのが




デフォルトになりました羊ハート



 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

415人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/