やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 






ちょっとヘンテコリンな話だけど、この考え方をするようになったら未来への不安が消えてものすごくラクに生きられるようになったので、よかったら最後まで読んでみてねにっこり





 

 

 

あれは確か

小学2~3年生くらいのこと。







朝の情報番組

日テレのズームイン朝!を見ながら

ごはん食べて支度して

7:28

になったら家を出る。















そんな平凡な毎日を過ごしていた

ある日のこと。







ふと

画面右上に表示される

デジタル時計を見て






198○年○月○日の

7時28分35秒って

今、この瞬間しかない!




びっくりびっくりびっくり




今、この瞬間って

もう絶対に取り戻せない!




何があっても

帰ってこないし

戻ることもできない!




え待って待って!




ナニコレ

ヤバくない?ラブ




この一瞬一瞬って

めちゃくちゃ貴重じゃん!!!

 

 

 

 



って事実を知って

興奮する(悟る?)ということがありました。








 



 




これって

「今、この瞬間」を最初に体感した

私の原体験なんだけどさ。






1秒先にも行けないし

1秒あとにも戻れない、

この不思議な感覚。






「今に戻る」って





ありのままの現実を見て

絶望するって意味じゃなくて、笑






0.0000001秒単位の「今、この瞬間」に戻るって意味なんだよね。








で、これがどうやって未来の不安を消してくれるのかっていうと、







シークレットソフト第3弾に挑戦!





0.000001秒単位の
もう二度と取り戻すことのできない
「今、この瞬間」
を感じてる瞬間って




余計なこと考えられないのよ。





だって
「今、この瞬間」に集中してるから!






うまくいくか不安…

できなかったらどうしよう…

終わらなかったらどうしよう…

ダメだったらどうしよう…

ビクビク

緊張

うまくいかなかったらどうしよう…

あー大丈夫かなぁ、不安…

間に合わなかったらどうしよう…

とにかくやるしかない!

早くやんなきゃ!

ソワソワ

ハラハラ






まだ起きてない未来に
不安を感じるときは





だいたい
なんとかなってるとき
です。泣き笑い笑





ヒマで退屈で
やることなくなると
だいたい不安になりがち。笑





不安になって
自分を忙しくしてるだけ。





だから
「今、この瞬間」に戻る。
「今、この瞬間」を感じる。





今、この瞬間が大丈夫なら
0.00001秒後にやってくる未来も
大丈夫だって分かる。




今って0秒だから
それより0.000001秒前は「過去」だし
0.0000001秒あとは「未来」ってことになる。




そうなると
今、この瞬間に
今も過去も未来も
すべて同居してることに気づける



「今、この瞬間」が
過去も未来も内包してる
とでもいうのかな。




なーんだ、
今=過去だったのか!


もしくは


なーんだ、
今=未来だったのか!



みたいな感覚。





今、この瞬間が大丈夫なら
次の瞬間も大丈夫。


次の瞬間が大丈夫なら
その次の瞬間も大丈夫。


その次の瞬間が大丈夫なら
その次の次の瞬間も大丈夫。




思考が湧いて不安になっても
また「今、この瞬間」に戻れば
大丈夫。







「今、この瞬間」に戻って
あ、なーんだ大丈夫
を手に入れたら、もう






あ、なーんだ大丈夫
の世界線に乗っかれます。




あ、なーんだ大丈夫
のパラレルワールドに移動できます。






こうやって一瞬一瞬
自分の未来と人生を
つくっていく




というか、、、





自分の未来と人生は
つくれる
んだよね。










ということで
今日はこんな感じです立ち上がる気づき





セッションあと2名様
お受けいただけますにっこり








 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

415人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/