やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 


 

 幸せになる覚悟

 

 

 



 

『幸せになる勇気』という本があるけれど






 

 


 

 



勇気というより

覚悟

なんだよな。














子どもができなくて

周りと比べて

焦って苦しんで悩んで。






地獄みたいな毎日を

生きていていたけど





今ならハッキリわかる。












単純に自分の幸せを

「子ども」に依存

していただけ。







依存するのをやめるってのは

依存先がなくなる

ってこと。






今まで



・親や先生に褒めてもらえること


・世間が良しとすること


・それなりの幸せ



に依存していた人にとって





依存先がなくなる。




これがどれほど

怖いことか。





それはまるで

浮き輪を使わないと

溺れてしまう人から

浮き輪を取り上げるようなもの。

波浮き輪波浮き輪波







依存をやめるってのは




浮き輪なしで

身ひとつで

海に浮かぶ。






これができるようになりたいかって話。







できるようになりたいなら

もう覚悟決めて

身ひとつで浮く練習をするしかない。






練習すれば絶対に

できるようになるんだから

もうやるしかないよね。




てか、




できるようになるまで

練習すればいいって話よね。





それが

「幸せになる覚悟」

なのだと思います。にっこり












 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/