ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 



私たちの生命を突き動かしているのは





「成長したい」




という根源的な欲求なんだろうなという気がしています。






「成長したい」という欲求

を叶えるために




いろんな形の望み

が枝葉となって「木そのもの」を成長させようとするんだろうけど




(子どもが欲しいとか

きょうだいをつくってあげたいとか

もっと良い暮らしがしたいとか

チヤホヤされたいとか

賢い子に育てたいとか)







大事なのは枝葉を広げることじゃなくて


木そのものを成長させること


っていう「本来の目的」「本来の欲求」を忘れちゃいけない。





枝葉を広げることに

一生懸命になってしまいがちだけど




枝葉を広げることはあくまでも

木そのものを成長させるための

手段。






枝が折れたり

枯れ葉となって散ったり




これを人生に例えると

『うまくいかないこと』

なわけだけど、





でもそれも

成長の一部

なんだよね。にっこり





『うまくいかない』ように

見えたとしても



私たちはちゃんと

成長してる。




「成長したい」という

根源的な欲求を思い出せば




『うまくいかないこと』すら『うまくいってる』って感じられるはず。

 

 










 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローしてみてください

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/