ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ93日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
長女だから
長女の気持ちがよくわかる。




私は絶対に間違ってない。

私が間違えるわけがない。

間違ってるのはそっちでしょ。




こんなふうに思ってるから
長女VS長女の言い争いは
大変な熾烈を極めます。笑




端から見たら
け、喧嘩…?驚き
みたいな雰囲気だけど




お互いが納得するまで
徹底的に話し合うので



本人たちは
超楽しんでます。おねがい




いつも「長女VS長女の不毛な頂上決戦」を見ている次女いわく



お互いどっちも「自分は間違ってない」ってスタンスで話すから本当に不毛だよね。ゲラゲラ



とのこと。笑






念のため長女に聞いてみたら


あーーれね、超楽しいよね!


とのことです。




事故画。







私たち長女における納得ポイントは


どっちが先にイラッとしたか。







先にイラッとした方の負け。



これを認めるまでの
不毛な争い。笑




私が先にイラッとしたのに
なかなか認めようとしないこともあるし


長女が先にイラッとしたのに
私のせいにすることもある。




「その言い方が気に入らないちょっと不満むかつき


『その言い方』は間違ってない。

『その言い方』にイラッとした方の負け。





「最初っからそう言ってよ物申す

「なんで初めからそう言えないの?」


『最初の言い方』は間違ってない。

『最初の言い方』にイラッとした方の負け。





イラッとした方の負けなので
だいたい私の負けです。




イラッとさせた方が悪い。



この考えで生きていた頃は
本当に毎日イライラしまくってて
イライラしてる自分も苦しかったし
娘たちも本当にツラかったと思います。




イラッとした方の負け。




この考え方を採用してから
私たちの毎日は本当に
穏やかで楽しくて
笑顔にならずにいられない
日々に変わりました。






 

 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/