ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ91日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
 
瞑想を始めるまえは
 
 
「瞑想なんかで変わるわけない」
 
「瞑想なんかでこのイライラが鎮まるわけがない」
 
「瞑想なんかで
 
「瞑想くらいじゃ
 
 
って思ってました。
 
 
 
 
 
だけどその瞑想すら
15分はおろか
1分すらできない。
 
 
 
 
 
ただ呼吸に集中するだけなのに。
 
 
 
 
呼吸に集中できるのなんて
せいぜい最初の5秒くらい。
 
 
 
 
10秒もたたないうちに
 
 
今日のお夕飯どうしよ..
あしたの天気は...
ニュース見なきゃ...
あの人どうしてるかな...
連絡来てないかな...
あの態度は何なの...
 
 
アレもしなきゃ!
コレもしなきゃ!
 
 
思考の波にさらわれて
頭の中で
あーだこーだ
考え始めちゃってる。
 
 
 
「あ、私瞑想してたはずなのに!!!」
 
 
 
 
 
 
たかが瞑想くらいで
 
 
 
 
 
 
瞑想を過小評価してるくせに
10秒すらできないのが
自分の実力。
 
 
 
 
 
だったらまずは
しっかり15分以上瞑想できるようになってやろうじゃないの。
 
 
 
 
と思ったわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瞑想をマスターして
現実を変えようとしたわけじゃなくて、
 
 
 
 
まずは自分が瞑想を15分以上できるようになりたい!
という純粋な好奇心から始めたことでした。
 
 
 
 
 
結果として、
 
 
・15分どころか1日中瞑想状態で生きられるようになった
 
 
・誰かや何かに対してイライラムカムカすることは『同族嫌悪』だと素直に受け入れられるようになった
 
 
・『同族嫌悪』を見破るスピードが上がってイライラムカムカモヤモヤする時間がほぼ0になった
 
 
・毎日が穏やかで怒鳴ろうとする気がそもそもなくなった
 
 
・何が起きてもイライラしなくなった
 
 
・毎日ゆったりのんびりくつろいで自然に顔に笑みが浮かんでしまう毎日
 
 
 
 
 
 
そんな毎日が手に入ったら、なんとビックリ。
 
 
 
 
 
周りが勝手に自分好みに動いてくれるようになりました。
 
 
 
 
 
思いどおりに動かないルンバにムカついて蹴っ飛ばしていた頃の自分とはまったく違う現実を、今生きています。
 
 
 
 
 
 
蹴っちゃってごめん!!!!!
 
 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/