ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ64日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

私は何も悪くない。

 
 
 
私、ちゃんとやったもん。
私、間違ってないもん。
私は悪くなかったよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
このあいだいつもどおりに
フライパンを持ちあげたら
取っ手が根元からボッキリ取れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかにフライパンの上に
洗ったお鍋が乗ってる状態だったけど
(お湯とか油じゃなくて本当によかった泣き笑い
 
 
 
 
私はいつもどおりにフライパンを持ちあげただけ。
 
 
 
 
 
 
まぁでも...もうテフロンも弱くなってたし
新しいのに買い替え時だなとは感じてたから
まぁいいんだけど?
IKEAさんまで行きますけど?
 
 
 
 

 

 

 
 
 
もうこの際だから
フライパン2つまとめ買い!
あとチョコレートも。
 
 
 
 
 
 
 
これならそうカンタンには折れまい。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
大好きなIKEAに行って
新しいのをゲトれて嬉しいはずなのに
なーーーんか気分が悪い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし、ノートで整理だ!
 
 
 
 
「私は悪くない」
「私は悪くなかったよね?」
「だっていつもどおりのことをしただけだもん」
 
 
 
 
そんな言葉がボロボロ出てきた。
 
 
 
 
 
フライパンを持ちあげたのはなのに。
 
 
 
 
 
ボキっと折れてすぐ
 
 
 
ミスった自分を許せなかった。
ミスった自分を認められなかった。
ミスった自分を受け入れられなかった。
 
 
 
 
 
 
だって私はいつもどおりのことをしただけだもん。
 
 
 
 
うん、分かる。
 
 
 
 
だけどその「いつもどおり」のやり方が間違ってたんだよ、結果として。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フライパンに調理器具を重ねて
重たくなっているときは
 
 
 
取っ手だけに頼るんじゃなくて
両手でしっかり持つ。
 
 
 
 
じゃないと取っ手に負荷がかかってまたボッキリ折れちゃうよ。
 
 
 
 
 ですよねー。
 
 
 
 
 
私はいつもどおりのことをしただけなんだけど、でも
そのやり方が間違ってた。
 
 
 
 
 
いつもどおりのやり方が間違ってたことに気づいて、認めて受け入れる。
 
 
 
 
 
「そっか、いつもどおりのやり方が間違ってたのか」
 
 
 
ただ目を閉じて
深く呼吸しながら
その事実を認めて受け入れる。
 
 
 
 
 
「今度からは取っ手だけに頼らない。両手でしっかり持ちあげる。」
 
 
 
 
これでオッケー!
あーすっきり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気分が悪かったのは
ミスった自分を
もう一人の完ぺきな自分が
「あーあ」
「何してんの?」
「折れちゃったじゃん」
「なんでこんなことになるの?」
「なんでこんなミスするわけ?」
「なにやってくれてんの?」
って責めてたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからそいつに言ってやるわけ。
 
 
 
「私のやり方が間違ってたわ」
「それは認めるよ、だって負荷がかかってたから」
 
 
「で、今度からは両手でしっかり持つようにする」
「それで文句ないでしょ?」
 
 
 
 
「・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私、悪くないもん」
「私は何も悪くない」
「私は間違ってない」
 
 
 
 
 
こんな思考が出てきたら
「私が悪かったのかもしれない」
「私も悪かったのかもしれない」
「私が間違ってたのかもしれない」
ってすぐ切り替える。
 
 
 
 
 
これが私の今の課題。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/