ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ65日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

何度かブログの中で言及しているのだけど、

 

 

 

 

ダイノ家には物理的にテレビがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見ない生活どころか

テレビそのものがない生活なので

 

 

 

基本的にそれぞれのスマホで

TVerとか

AbemaTVとか

Leminoとか

動画を視聴したり

LINEニュースや

Yahoo!ニュースを見て

SNSやゲームをしている感じです。

 

 

 

 

テレビの音が一切聞こえない環境だから、お正月に1日中テレビつけっぱなしの実家にいて

 

 

 

 

テレビと共存する生活は

本当にもうムリだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

娘ズも思うことがあったのか、テレビのない静かな我が家に帰ってきて

 

 

「必要な情報を自分から取りにいけば十分だよね…」

 

 

とポツリとこぼしていました。

 

 

 

 

もちろんうちの両親のようにWi-Fiもネット環境もなくてテレビと新聞が唯一の情報源になっている場合は、情報番組やニュース番組を見ないと不安になる気持ちは分かります。

 

 

 

 

そんなこと言ったら私も1日5回くらいYahoo!ニュースを見てる気がする(天気も含めて)。

 

 

 

 

だけど

情報に触れてないと不安

情報を取り込まないと落ち着かない

ってのは、もう

 

 

病気

なのかな?って思う。

 

 

 

 

 

運転中もテレビ。

チャリこぎながら大音量のラジオ。

お風呂にテレビ。

サウナにテレビ。

 

 

 

 

それだけ

見たくない何か

隠している何か

ごまかしたい何か

向き合いたくない何か

があるんだろうね。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
1日5分でいいから
テレビを消して
静寂の中で目を閉じて
深くゆっくり呼吸してみる。
 
 
 
 
瞑想する豊さ、贅沢さを
今日も一緒に味わってみましょう。
 
 
 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/