ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ60日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
長女と私。
 
 
 
 
生活スタイルがまるで
オセロのように正反対です。
 
 
 
 
 
【睡眠パターン】
 
 
○長女…夜型、夜更かし、お昼寝より遊びたい、徹夜は楽勝
 
口グセ「寝るのがもったいない」
 
 
●私…朝型、早寝早起き、お昼寝大好き、徹夜で死亡
 
口グセ「早く寝なきゃ」
 
 
 
(余談ですが実は小さい頃からお昼寝の時間が苦痛だったとカミングアウトされました笑い泣き  お昼寝しない子は夜型の気質なのかも)
 
 
 
【モノとの付き合い方】
 
 
○長女…捨てられない、溜め込む、集める、ぎゅうぎゅうみっちりが大好き
 
口グセ「大切な思い出だから」
 
 
●私…定期的に所有物を見直す、ミニマリスト、余白たっぷりが大好き
 
口グセ「これ捨ててもいい?」
 
 
 
 
 
こんなに正反対な生活スタイルなので
私たちは何度も対立して
争いが絶えませんでした。
 
 
 
 
というか、私が長女のスタイルを尊重せず、自分の好みを【よかれと】押しつけていただけなのだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど長女は「夜型」だからいくら言っても「朝型の早寝早起き」ができない。だって夜型だから。
 
 
 
 
 
 
 
夜型の人が自分の努力で朝型に変えることはとても難しいってことは、魚が鳥になるようなもん。
 
 
そんなのムリに決まってる。
 
 
 
 
「夜型」なんだから「夜型なりの早寝早起き」ができればそれでいいし何の問題もない。
 
 
 
 
母親である私が
知識不足で情弱だったせいで
不毛な争い
をしていました。
 
 
 
 
 
過去に自分の好みを押しつけていたことを心から反省して長女に「ごめんなさい」と謝って、
 
 
 
今となってはお互いの違いを楽しめるまでなりました。
 
 
 
 
長女「22時前に眠たくなるのってすごいね」
 
 
私「違う違う笑 起きてられないの、眠たくて笑。逆に起きてられるのすごいよ」
 
 
長女「だって寝たら何もできなくなるじゃん」
 
 
私「出た出た。夜型の人っていつもそう言うよね。笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正反対だけど愛してる。
 
 
 
好みが違うからって
嫌う理由にする必要はない。
 
 
 
正反対だけど
愛することはできる。
 
 
 
 
日々瞑想をつづける中で
私は愛を取り戻すことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/