ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ38日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 


これも瞑想してたからなのか。





離婚してからは元夫経由で

送ってもらっていた

おかあさん(義母)からの荷物。




今年はなぜか

直接届きました。






オイシックスかと見まがうほどの

大量野菜がどっさり。









大きい生しいたけは干してみた。



 

楽しい♪





大きい大根はとりあえず1/4を

ロバート馬場さんのレシピで

ハリハリ漬けに。












大量の柚子は砂糖漬けに。

※冷凍保存可






ほうれん草はバラ凍結に。






楽しすぎる…♪





たくさんの野菜を仕込みまくっていたら、突然まな板の汚さを何とかしたい衝動に駆られ…




新しいのを新調しようかと

IKEAアプリとニトリアプリで

検索していたら、、




とりあえず紙ヤスリで

やすってみるか。


ということになり。






ガリガリやすって一瞬で




こりゃダメだ

カッターで削んないと。

となってしまい、





最終的には




彫刻刀セットって

まだあったっけ?

もう断捨離しちゃった?




奇跡的にまだ保管されていた彫刻刀セットをつかって、まな板を彫刻していくことに。








最初は両サイドの汚れを削ればいいやと思っていたけれど、表面も削ってみたらどうなるんだろう?という好奇心に打ち勝てず…






彫刻家になった気分で

削りまくってやった結果、



世界に1つだけの

オリジナルカッティングボードに。






ざっくり紙ヤスリでやすっただけ。




木片が食材と混ざらないか心配だったけど、意外と大丈夫。








気分上がるなぁー♪









無我夢中。

無心で彫刻しまくったから

身体ヘロヘロ。




美味しいごはんと

あたたかいお風呂と

たっぷり9時間睡眠で

復活!





ただ生きてるだけで

毎日がこんなに楽しいのは

イライラしなくなったから。








そしてイライラする性格は

瞑想でカンタンに変えられた。






人生ってこんなに楽しいものだと

死ぬ前に気づくことができて

本当によかったです。








 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/