ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ34日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

隠し事されてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子の人間関係あるある。

 

 

 

 

どうすればいいのか分からず聞くに聞けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一緒に生活してると隠し事をされているのに気づいてしまって地味に傷つくことがある。
 
 
 
 
 
前は
 
 
なんですぐ「どうすればいいかな?」って聞けないの?
 
そんなに私に怒られたくない?
 
そんなに信頼に値しない?
 
 
ってブチ切れてた。
 
 
 
 
 
そらな。
 
 
 
 
怒らないから言いなさい!
ってもう既に怒ってる人に言えないわな。泣き笑い
 
 
 
 
隠し事に気づいた時点でブチ切れてる人なんて信頼に値しないわな。泣き笑い
 
 
 
 
 
そんな母親なら、そら隠すわな。泣き笑い
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
瞑想で心を鎮めるのが習慣になった今となっては、隠し事されたとしてもブチ切れないし悲しくもならない。
 
 
 
 
そりゃ親子だとしても言いにくいことの1つや2つ、あるわな。
 
 
 
 
って優しく受け入れられるようになった。
 
 
 
 
 
 
そんなふうに過ごしていたら最近は、判断に迷うことがあっても自分なりの答えを出して行動してくれることが多くなってきた。
 
 
 
 
それがたとえ「私好み」のやり方じゃなかったとしても「リピ子はこうするのが一番いいと思ったんだな」って尊重できるようになった。
 
 
 
「私好み」のやり方じゃなかったとしても別に死ぬわけじゃない。
 
 
 
 
だからムダにイラつかない。
 
 
 
 
いつも平和マインドでいられる。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

命にかかわることは「私好み」とか悠長なこと言ってる場合じゃねぇ。

 

 

 

 

 

 

洗剤の移し替え、詰め替えは気をつけなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは10秒でいいから

毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/