ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ15日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 


「瞑想してととのう」





これを100日も続けたら

絶対

何か変わるだろうなー。







そう思って決意したのに


「なんか今日は気分じゃないな」


って謎にできない日が


あると思います。






私も


英語リスニングを続けたらネイティヴの会話が聞き取れるはず!


って久しぶりに「英語漬け」やってるのだけど、





 

 




瞑想と同じように


「1問だけでいいから

毎日やってみよう」


って決めたのに、




ご覧の有り様。↓









私がやってるのは「モデリング」っていうトレーニング方法なんだけど




①リスニングして

②書き取って

③声に出して完コピする




これを1問ごとにやるから



「今日は声を出す気分になれねぇや」



ってちょいちょい休んじゃう。




1問だけでいいって決めてるのに

休んじゃう。





だから瞑想を始めたばかりの頃に



「なんか今日は瞑想の気分じゃない」


「なんか今日は瞑想する気になれない」



って思う気持ち、




めちゃくちゃ分かります。






そんなとき私は、




最初に「やってみよう」って思ったときのことを思い出すようにしてます。






100日も続けたら

絶対

何か変わるだろうなー。






こう思ったから


「やってみたい」

「ちょっとやってみようかな」

「いっちょやってみるか!」


って思ったんだよね?






この気持ちを一瞬でも思い出せたら

大成功。



 

目を閉じて

毎日続けたら

私も変われるだろうな

って考えに思いを馳せる。





その心地よさを

できるだけ長く味わう。

 





その場で目を閉じて

ただ深く呼吸する。

ただ心地よさを味わう。





はい、これで今日も瞑想完了。









 

 

大事なのは10秒でもいいから

毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 



 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/