ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ11日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「時計の秒針」が瞑想状態に入りやすいよって話をしました。

 

 

 

 

今日は「自分の呼吸音を聞く」ことについて話してみたいと思います。

 

 

 

 

「時計の秒針」も規則性があって良いのだけど「自分の呼吸音」もなかなか良いです。

 

 

 

 

イヤホンか耳栓をすると自分の呼吸音がよく聞けるし、呼吸の音を聞こうとすると心臓の脈動も感じることができて「あー、今日も生きてるなぁー」って自分の命を感じることができます。

 

 

 

 

 

朝、1日のはじめに自分の命を感じることで「くだらないことでイライラカリカリする人生より、心穏やかに幸せな気分で生きていたいよなぁー」って




自然に思えるようになります。

 

 



目を閉じて

ゆっくり呼吸しながら

自分の呼吸音を聞いてみる。




思いっきり吸ってみたり

息をとめて

心臓の鼓動を感じてみたり



自分の身体をつかって

遊んでみる。


 

 

 

大事なのは10秒でもいいから

毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 



 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/