ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 この考え方を知ると幸せに生きられます。

 

 

 
 
 
「幸せな人」って何があってもあまり怒らないし、ニコニコいつも笑っているイメージがありませんか?
 
 
 
 
 
 
自分だったら絶対にイラっとして超大型で非常に強い台風レベルでブチ切れるだろうなってことにも
 
 
 

 

まったくのそよ風だったり、

 

 
 
 
「なんであんなにそよ風でいられるの、、、?ポーンあんぐり」って口あんぐりでポカーンとしてました。
 
 
 
 
 
 
自分が実際に「幸せに生きる」ようになって分かったことがいくつかあるので、今回は王道なポイントをお伝えできればなと思っております。
 
 
 
 
 
もうね、「幸せな人」にとってはこれが常識なんよねー。
 
 
 
 

人生そのものがネクストレベルにたどり着いちゃう「考え方」なので、目に見える現実を変えたい方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。にっこり

 

 

 

 

 


ネタじゃなくてガチの「コワザ」ww

 

 

 

 

 

ということで結論からズバーンと言ってしまうと、、

 

 

 

 

人生は笑って楽しんで面白がるためのもの。怒るためのものではない。

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーね、この考え方が一瞬一瞬徹底してる。日常に支障をきたすレベルでこの考えに侵されてる。

 

 


 

 

いつも笑えることを探してるし

いつも楽しもうとしているし

いまこのブログ書いてるのも

すごく幸せで満ち足りた気分だし、

 

 

 

 

 

なんなら朝起きてすぐウキウキしてる。


 

 


 

 

一瞬一瞬が充実してるから

午前中にあったことが

昨日のことのように感じられるほど

濃密で豊かな時間を

たっぷり味わえている。

 

 

 


 

 

最初からこんな気分だから

イラっとすることが起きても

多少ムっとすることはあるけど

「まいっか」って流しそうめんのように流す。

 

 

 

 

 

「その流しそうめん、ちゃんと取れよ !」とは思わない。

 

 

 

 

だってすくえなかったお素麺はぜんぶザルに入れてもってきてくれるから。

 

 

 

 

 

あわてずゆっくり食べればいい。

 

 

 


これは稲庭うどん。

 

  

 

 

「ちゃんと怒らないと子宮に怒りが溜まる」って考え方もあるけど、それはもう怒りが出ちゃった・出ちゃってる場合の話ね。

 

 

 

 

 

もう出ちゃった怒りをガマンするのは、そりゃカラダに良くないよね。だって「大声で怒鳴りたい」っていう本音をガマンすることになるから。

 

 

 

 

 

「大声で怒鳴りたい」って本音の本質は

大声を出せればなんでもいい

なわけだから

 

 

 

 

クッションや枕に向かって

あああああああああああああああああああああああああああああ

って叫びまくったり

 

 

 

 

 

 

運転しながら声を枯らすレベルで

ムカつくんだよ

なんなんだよ

私が何したっていうんだよ

ってずっと叫んだりしてたなー。

 

 

 

 

 

子どもが小さくて一緒に家にいなきゃいけないときは

大声で叫ぶ風に

息だけを

あああああああああああああああああああああああああああああって吐きまくったりしてた。

 

 

 

 

 

 

「音100+息100=叫ぶ」

「音ゼロ+息100=ほぼ小声で叫ぶ」

 

 

 

 

 

 

 

「幸せな人」ってそもそも楽しいことばっかり考えてるから、そもそも怒りが表面化しない。

 

 

 

 

 

だから

「別に怒りは子宮にたまったりなんかしないよ」

とか平気でいう。

 

 

 

 

 

元ガチギレ族の私から言わせればそれは

「出ちゃったのにちゃんと発散しなかったらそりゃ溜まるから」

「それは怒りが出なかった場合の話ね」

である。

 

 

 

 

 

 

でさ、幸せな人ってそもそも

楽しいことばっかり考えてるんだけど

 

 

でもゆーて怒ってた時も

それなりに楽しんでたんだよ。

 

 

 

 

 

 

みんなで悪口言って盛り上がったりねw

 

 

 

 

 

 

「誰かを明確に傷つける笑い」っていうのかな。

 

 

 

こういうことしか話してなかったなー、私も周りの人も。

 

 

 

 

 

 

 

だけど「幸せな人」ってペコパさん並みの

 

 誰も傷つけない笑い

 

をナチュラルに徹底してる感じがある。

 

 

 

 

 

 

 

悪口言わないよって場合でも

 

 

 

「あのやり方気にいらねぇ」

ってメラメラしたり

 

 

「はっ?なにそのやり方、意味不明ww」

ってバカにしたり

 

 

 

それも立派な「批判」で、自分が優位に立ちたいとか自分を上に見せたい、自分のほうが正しいことを証明したい気持ちって、傷つけようとする悪意がなくても「誰かを明確に傷つける」ことになるんだよね。

 

 

 

 

 

 

批判したくなったら黙る


たとえ面白くて誰かと一緒に笑いたいネタだとしても。

 

 

 

 

 

そしてどーしても言いたくてしょーがないなら、ノートに書く。デスノートのように。

 

 

 

 

 

 

となると「幸せな人」っていつも何話してんの?ってことになるんだけど、

 

 

 

 

・ボケる

・誰も傷つけない笑い

・誰かへの称賛

・誰かへの高評価

・見てーこれめっちゃ可愛い

・ポケモンスリープで「S評価出たよー」

 

 





 

 

 

・トトロとカビゴンって似てるよね

 

 



 

 

 

・歌う

・夢ならばどれほどよかったでしょう

・ウェッッ

・いまだにあなたのことを夢に見る

・ウェッッ

 

 

 

 

 

 

 

・誰かを好きに(ゥオイッ)

・なること(ゥオイッ)

・なんてわたし(ゥオイッ)

・わからなくてさ(ゥオイッ)

 

 

 



 


 

 

 

 

・JRの乗車アナウンスの完コピ

・英語バージョンの完コピ

・CAさんのアナウンス完コピ

・機長アナウンス完コピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、そんなくだらないことばっかり喋ってます(ダイノ家の場合)。

 

 

 

 

 

 

てことは

 

・くだらないこと喋る

・くだらないことで大笑いする

・気持ちよく歌う

 

 

こういう時間を昨日よりも多くする努力をすればいいってことだよね、誰かの文句言ったり批判することよりも。

 

 

 

 

 

 

現実に関係なく。

 

 

 

 

 

 

「怒る人」は

 

 

うまくいかないから

→落ち込まなきゃいけない

 

 

うまくいかないから

→悩まなきゃいけない

 

 

バカにされたから

→ムカつかなきゃいけない

 

 

毎日が面白くないから

→ふてくされなきゃいけない

 

 

ムカついたから

→アンチコメントしなきゃいけない

 

 

何もかも気に入らないから

→不機嫌にならなきゃいけない

 

 

 

見事に現実に振り回されまくってます、ハンマー投げかってくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せな人は」

 

 

うまくいかないからとか

悩んでることがあるからとか

バカにされたからとか

関係なく

 

 

 

 

人生は笑って楽しんで面白がるためのもの。怒るためのものではない。

 

 

 

って考え方を大事にしてます。

 

 

 

 

 

 

うつを楽しむ。

 

熱帯夜を楽しむ。

 

眠気を楽しむ。

 

貧乳を楽しむ。

 

白髪を楽しむ。

 

 

 


 

自分のスペックとか置かれた環境とかに関係なく、どんな状況でも純粋に楽しもうっていうこの「考え方」を知っていれば、





人生に対して深刻にならずに済むし、よりラクに幸せに笑顔で生きられるようになるんじゃないかと思います。












オマケ:


知っているか知らないかで幸せに生きられるかみたいな知識って自分から検索しないと身につかないよね、本当に。

 

 



 
 
 

※YOASOBIさんのアイドルをうまく歌えるよって方はよかったらフォローしてみてください。

 

 

 
 
 
 
 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます。

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/