ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 


「正しさ」を他人に強要するのって





みんながルールを守る美しい社会




を目指しているから、なんだと思う。








もちろんこれは過去の私の話なんだけど、




みんながルールを守る美しい社会

を目指していたし、



自分もその一員で在りたい

って気持ちがものすごく強かった。





だからルールを守らない奴に

引くほどイライラするし



ルールを守らない奴には

ルールを守らせようと威圧するし

報復することもためらわない。

(サイコパスの範疇だなww)






「正しさ」を押しつけてくる人って

実は根がすごく真面目なだけで

ものすごい良い人

だったりするんだよね。





美しい社会や

幸せな未来を目指すあまりに




いわゆる

自粛警察

になって他人を勝手に裁いたり

取り締まったりしてしまう。




https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%B2%9B%E8%AD%A6%E5%AF%9F 






理想の社会が実現できなくて

一人で勝手にイライラしてる。






でもさー、これ本当に

過去の自分に言いたいのだけど





その考え方が理想の社会を遠ざけてんのよ笑






正しさを強要するほど。

一人で勝手にイライラするほど。






美しい社会を

幸せな未来を実現したいなら




まず自分が先に満たされて幸せになる。



ルールを守らない人に対して怒りの感情が湧き上がらなくなるほど、自分が先に満たされて幸せになる。





みんながルールを守るから

美しい社会や幸せな未来が

実現するんじゃない。




自分が先に満たされて幸せになるから

周りが勝手に自分好みに

動いてくれるようになるんだよ。





イライラするほど

理想の社会は遠のくよ。




だって「自分が」

イライラしてるんだもん!ゲラゲラ





一人で勝手にイライラして

他人にあたってくる人とは

だれも仲良くしたいと思わないもんね。





まずは「自分から」。





そうやってまずは

「自分から」幸せになる人が

どんどんどんどん増えていけば



理想の社会

美しい社会

幸せな未来が




いともカンタンに実現するのだと思います。










 
 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

※このブログでは感情コントロールがうまくなるコツやちょっとしたヒント、高度なテクニックなど「自分と向き合うさまざまなヒント」をシェアしています。よかったらフォローしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます。

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

 

 

 

 

410人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/