ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 「幸せになっていい」と

 

 自分に許可を出す

 

 

 

 

 「幸せを受けとるに値する」と

 

 自分に許可を出す

 

 

 

 

 

これさ、自分では

ちゃーーーーんと

できてるって思ってたよ。泣き笑い

 

 

 

 

 

だって「幸せになっていい」って

思ってるに決まってんじゃん!!!

 

 

「幸せに値する」って

そんなの当たり前じゃん!!!

 

 

 

そんなの思わない人

逆にいる???

 

 

 

って思ってたし、

 

 

 

 

「受け取り拒否」ってのも

なんでそんなことすんの?

って意味不明だった。

 

 

 

 

 

だけど、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

うまくいかないとき

うまくいってないとき

負けてるとき

ダメなとき

落ち込んでるとき

怖くてガタガタ震えてるとき

焦ってるとき

パニくってるとき

思いどおりにならないとき

 

 

 

 

 

 

 

こういうときに

 

 

 

 

「幸せになっていい」って

自分に許可できるか

 

 

 

「幸せを受けとるに値する」って

自分に許可できるか

 

 

 

 

なんだよねーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

私が妊活してた時もさ

 

 

「私は子どもを産むのにふさわしい」

 

「妊娠出産という幸せを受けとるに値する(に決まってんだろーがあああ!!!)」

 

 

って思ってたよ。看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

だけどなかなか妊娠しなくて

思いどおりにならなくて

むしゃくしゃして

他人様のベビーカーを蹴っ飛ばしてたのってさ、

 

 

 

 

 

「幸せを許可する」どころか

「虐待を許可してた」よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし妊娠出産できなくても

自分に幸せを許可していれば

 

 

・妊娠してもしなくてもどっちでもいいんだよー

・妊娠しなくても幸せになっていいんだよー

・自分を責めなくていいんだよー

・落ち込まなくていいんだよー

・悩まなくていいんだよー

 

 

って自分に優しい言葉をかけられるわけよ。

 

 

 

 

 

でも幸せを許可するどころか

虐待を許可していたから

 

 

・妊娠しないとかバーカ

・妊娠くらい誰でもできんだろ?

・お前は本当にダメな女だな

・使えねぇーな

・生きてる価値ねぇーな

 

 

って自分に厳しい言葉ばっかりかけてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

まったくの無自覚だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

「は?幸せを許可してるに決まってんじゃん」

 

 

 

ってちょっとキレ気味で言い返したくなるなら、それは「幸せになる許可」をしていないし「幸せになる許可」を本当の意味で理解してない。

 

 

 

 

 

 

 

これは今の自分が

過去の自分に言いたいこと。

 

 

 

 

 

「幸せを許可してる」んなら

今すぐ幸せになれよ。

 

 

 

「幸せを許可してる」んなら

状況に関係なく

「幸せになっていい」って

許可しろって。

 

 

 

 

 

「幸せを受けとるに値する」なら

 なんで今そんなに

悩んでるんですかー?ニヤニヤ

 


 

なんでそんなに

落ち込んでるんですかー?ニヤニヤ

 


 

なんでそんなに

ビクビクしてるんですかー?ニヤニヤ

 


 

なんで今そんなに

イラっとしてるんですかー?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

わああああああああ

未来の自分、めっちゃムカつくわーーーーーー!!!!!

腹立つーーーーー!!!!!

お前ふざけんなよ!!!

くっそムカつくわーーーー!!!

 

 

 

 

 

悔しかったら

今すぐ幸せになってみろって。

 

 

 

 

 

もーーーーーマジでありえないくらいムカつくんだけど!!!

 

 

 

 

 

 

おらおら、本気出せよぉー

 

 

 

 

未来の自分マジでムカつくけど

でも、自分が

「幸せになっていい」って許可できてなかったのはリアルに腹落ちしたわ。

 

 

 

 

おーそうかいそうかい。

じゃあねーー

 

 

 

え、待って。

行かないで

 

 

 

 

なんだよ。

ムカつくムカつく言うわりには

しがみついてくるんだな

 
 
 
、、、、。
 
 
 
 
 
安心しろって。
いつもつながってんだから。
どこにも行かないどころか
いつもどっか行くのは
お前のほうなんだから
 
 
 
 
それって「受け取り拒否」してる時ってこと?
 
 
 
 
 
そそ。
コルクが水に浮くのが自然なように
幸せな状態が自然なのに
お前が自分でコルクを沈めてるんだよ。
 
 
 
 
 
でも自分では沈めてるつもりないのに
勝手に沈んじゃうこと、あるよ。
 
 
 
 
 
別に沈むのは悪いことじゃないんだけど?
別に沈んでもいいんだけど?
 
 
 
 
 
!!!
「幸せを許可しなきゃいけない
「幸せを受けとらなきゃいけない
って思ってたわ。
 
 
 
 
 
 
おー、話が早いね。
「今すぐ幸せにならないとダメ
「今幸せを受けとれないとダメ
って思ってると
許可できないんよね。
 
 
 
バカ真面目で白黒思考だから
すーーーぐ
「~~じゃないとダメ
って思っちゃうんだよなー
 
 
 
 
バカ真面目で白黒思考でもいいんだよ?
 
 
 
 
あ、そっか。
 
 
 
 
落ち込んでもいいんだよ?
浮きあがれなくてもいいんだよ?
幸せを許可できなくてもいいんだよ?
 
 
 
 
 
なんでも「いいんだよ?」って許可してあげること、、
 
 
 
 
そう、これこそが究極の
 
 
 
 

 

「幸せになっていい」っていう許可

 

 
 
 
 
こうやって何度も何度も
沈んでは浮いて
沈んでは浮いてを
くり返し練習してると
 
 
 
 
どんな状況でも
落ち着いていられるようになるよ。
 
 
 
 
だって状況に関係なく
「幸せになっていい」って許可してるから。
 
 
 
どんな状況でも
「幸せを受けとるに値する」って許可できてるから。
 
 
 
 
 
ちなみに「状況に関係なく」って
 
 
 
・頭痛
・眼精疲労
・腰痛
・鼻炎
・みぞおちの違和感
・PMS
・生理痛
・口内炎
・女性ホルモンの乱れ
 
 
 
の症状が出ていたとしても、って意味ね。
 
 
 
 
 
 
こういう症状が
出ているいないに関係なく
 
 
 
幸せになっていいって
許可していいんだよ。
 
 
 
 
 
痛いからって
別に不幸にならなくていいし
落ち込まなくていいし
不機嫌にならなくていいし
 
 
 
痛くても別に
元気で幸せでいていいんだよ。笑
 
 
 
 
 
「痛み」と「感情」は
一緒にしなくていいんだよ。
 
 
 
「痛み」と「感情」は
切り離していいんだよ。
 
 
 
 
 
ここねー、「幸せになっていい」って許可できてれば「あ、そうなんだ!!!びっくり」ってなるところだけど、
 
 
 
 
 
 
許可できてない人は
 
 
落ち込む口実
不幸になる口実
幸せを受けとらない言い訳
 
 
がなくなっちゃうから
 
 
 
 
 
いつまでも「痛み」と「感情」をくっつけちゃう
 
 
慢性的な不調


大して現実変わんない
 
 
 
になるよ。
 
 
 
 
 
 
私も最近ようやく
自分にウソをつく生き方をやめて
幸せを許可できるようになってきたから
 
 
 

 

ちゃーーーーんと

できてるって思ってた(勘違いしてた)過去の自分に伝えてみました。🙌

 
 
 
 
 
なにか参考になることがあれば嬉しいです。
 
 
 
 
 

アイビーを棚の上から伸ばす作戦!
 
 


 
 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

※このブログでは感情コントロールがうまくなるコツやちょっとしたヒント、高度なテクニックなど「自分と向き合うさまざまなヒント」をシェアしています。よかったらフォローしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます。

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

 

 

 

 

410人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/