ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

これは私が離婚して

子どもたちと3人暮らしになって

夏休みのイライラで

ほぼ毎日ブチきれて

 

 

もうこんな生活やめる!!!

 

 

と本気で決めた後の話です。

 

 

 

 

 

自分がイライラするのは

 

 

子どもたちがイライラすることをするから

子どもたちのせい

 

 

だと本気で思っていたので

 

 

 

 

 

自分がどういう行いに対してイラっとしたのかを詳細に記録して、その記録を分析すれば

 

 

子どもたちの行動を(私がイライラしないように)変えさせることができるんじゃないか?

 

 

と実行してみることにしました。

 

 

 

 

 

エクセルをつかって

 

・怒った日付

・怒った内容

・次回の改善点

 

を記録していこうと

『アングリーリスト』

という名前までつけましたが、

 

 

 

 

たった1日で終わりました笑

 

 

 

 

 

なぜたった1日で終わったのかというと

本っっっ当にしょーもない些細なことでブチ切れていたから

です。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

・8/10 7:00

内容:朝起きてお手洗いにいこうと起きたらねるねるが「競争!」と言わんばかりに急に起き上がって先にトイレに行った

次回:次に同じことしたらビンタすると伝える

 

 

 

・8/10 13:00

内容:リピ子とねるねるがおもちゃで喧嘩して仕事の邪魔された

次回:お互いの言い分をよく聞いて喧嘩しない考え方を身につけさせる

 

 

 

・8/10 21:30

内容:もうぐっすり眠ってるはずなのに物音が聞こえる

次回:空欄

 

 

 

 

こんな感じ!!!

 

 

 

 

1日の中で何回もキレてるし

次はどうすれば怒らないで済むかなんて

そんな改善策あるわけない。

 

 

 

 

次に同じことしたらビンタ

→こんなことしてても

私のイライラが鎮まるわけじゃない

 

 

 

喧嘩しない考え方を身につけさせる

→4歳とか6歳の子どもなんて

喧嘩するのが当たり前。

 

 

 

 

いま思うとリピ子とねるねるとて

毎日ブチ切れる母と一緒にいて

夏休みのストレスやうっぷんが

溜まってたんだろーに、、、悲しい

 

 

 

 

 

私が毎日毎日ブチ切れて

くだらねぇことでイライラしてるから

子どもたちがケンカしてんだよっていうね絶望

 

 

 

 

 

 

でもこの

『アングリーリスト』をやってみて

おぼろげながら

 

 

 

相手が何をするかは

もはや関係ないんじゃね?

 

 

 

てところにたどり着けた気がします。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

自分以外の人(特に夫や子ども)が

イライラさせることを

してくるから

だからイライラする

 

 

 

ではないのよ。昇天

 

 

 

 

 

相手がイライラすること

しなければ

自分がイライラすることは

ないのに!

 

 

でもない。

 

 

 

 

 

自分がその現実を見て、勝手に

あああムカつくーーー

を選んでいるだけ、なんだよね。

 

 

 

 

相手の行動は

関係ない。

 

 

 

 

 

 

現に今の怒らなくなったダイノさんは

 

 

 

・ねるねるが床にコーラをぶちまけても

 

・運転中に強引に割り込まれても

 

・朝まで電気が点けっぱなしでも

 

・店員さんの接客態度が悪くても

 

・さっき行ったスーパーよりこっちのスーパーのが安くても

 

 

 

まったくの『無』でいられてるから。

 

 

 

 

お願いしたことをやってくれなくても

 

「ちょっと!言ったよね!!」

 

とらならずに

 

「あれ?私の言い方が伝わりにくかったかな?」

 

ってなります。本当に。

 

 

 

 

 

 

なので自分の怒りを

 

・人のせい

・相手のせい

・状況のせい

 

にしている限り(被害者意識でいる限り)、相手はいつまでもあなたをイラつかせる行動をしてくることでしょう。

 

 

 

 

 

それに「イライラ」って

願いを妨げるブレーキの感情

だから、

 

 

 

叶えたい望みがある人にとっては

マジで致命的

よな、と。

 

 

 

 

願う(昇進したい)

イラつく

叶いかけてたのに

振り出し

 

 

 

 

望む(二人目欲しい)

ムカつく

叶うところだったのに

リセット

 

 

 

 

 

何か叶えたいことがあって

真剣に行動してるのに

叶わないって場合、

 

 

 

自分がイライラすることで

願いの実現を妨げてる

ってことがめちゃくちゃよくあります。

 

 

 

 

私もそうだったからねーにっこり

 

 

 

 

 

とくに叶えたい気持ちが強いほど

イラつく度数も高くなりがち泣き笑い

 

 

 

 

 

でも逆に言うと

それだけイラつく(ブレーキをかけて受け取り拒否をしてしまう)ってことは、自分にとってその願いが超重要で、それが叶ったら現実が激変するって心の底で分かっているから。

 

 

 

 

 

だから怖くなってブレーキをかけちゃう。

 

 

 

 

 

 

「幸せになりたくて現実変えたい」

って思うけど、

 

 

 

 

お金持ちになれば

払う税金は増えるし

 

 

 

SNSでの認知度が広がれば

批判される可能性も高まるし

 

 

 

 

子どもを産めば

コントロールできない人間が一人増えるて

もっとイライラする機会が増えるし

 

 

 

 

「現実が変わる」ってのは

メリットだけじゃなくて

デメリットも引き受けるってことだから。

 

 

 

 

 

そのデメリットを引き受けたくないがために

自分で望んでおいて

わざと

ブレーキをかける。

 

 

 

イライラする感情をつかって。

 

 

 

 

 

そう。だから

常にイライラしてる人が

周りのせいにするのをやめて

イライラしなくなると

 

 

 

 

もう、、ビックリするくらい

いろんなことが現実になるよ。

 

 

 

 

 

で、こういうふうに書くと

今度は逆に

 

あーまたイライラしちゃったー悲しい

またキレちゃった、、、ショボーン

 

って『自分責め』のエネルギーで

ブレーキをかけ始めるんだけどねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

  【まとめ】イラつく度数が高くなってしまう3つの理由

 

 

 

①叶えたい気持ちが強いから

 

 

②自分にとって「その願い」が超重要だから


③「その願い」が叶ったら現実が激変するって心の底で分かっているから

 

 

 

 

 

せっかく

『叶えたい素敵な願い』

があるのに

ブレーキかけちゃうなんて

本当にもったいない!

 

 

 

 

 

自分の怒りを

・人のせい

・相手のせい

・状況のせい

・周りのせい

にするのをやめると

『決める』

 

 

 

 

 

 

たったこれだけで

現実はカンタンに自分好みに変わっていくからねー。

 

 

 

 





 

 

悩みゼロ!セッション

 



\現実は何も変わっていないのに悩んでいない!/

\悩んでいた自分が消えた!/




そんな〈不思議な感覚〉を体験していただくセッションです。

 



相談内容は妊活や不妊治療以外にも、

 

  • プライベートな悩み
  • 仕事や人間関係
  • お金やビジネス(集客、副業)
  • 子育て
  • 恋愛(不倫)
  • 天職探し(才能発掘、魅力開花)

 

何でもオッケーです。




このセッションで自分と向き合って自分自身を知ることで得られる心の平静と、不思議な感覚によって希望を見出すことのできる時間は貴重で何にも代えがたいものです。



セッション後は、気持ちが晴れ晴れとして、飛んでしまえるんじゃないかと思えるほどの軽さが感じられます。ストレスや悩みを感じたら、自分を手放して「悩みゼロ!セッション」へ向かってください。

 

 

 

 

2つのコースからお選びいただけます

 

①オンライン対面(60分)

ご予約はこちら→

 

②LINE(1日)

ご予約はこちら→

 

 
 
 
 
みんなの人生から
イライラする時間
悩んで落ち込む時間
をゼロにして
 
 
喜びと幸せと鼻歌と
笑顔あふれる毎日にお連れしたい!
 
 
 
私からの切なる願いです。
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
どうもありがとう。
 
 
 
 
自分の内側(意識)が変わると
外側(現実)が変わるのを
ぜひ体験しにきてくださいね!
 
 
 
 
あなたとお会いできるのを
楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

409人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加