ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 
 
結論:
 
 
 
望む現実を妨げているブレーキは
 
 
 
イライラ
 
落ち込む
 
 
 
 
このどっちかだなってのが現時点の有力候補です。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
で、実はこの「イライラ」と「落ち込む」の根っこにある性質は同じ
 
 
 
 
 
それは
 
【怒り】
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怒りのエネルギーは他人に向かったら
イライラ
 
 
怒りのエネルギーが自分に向かったら
落ち込む
 
 
 
怒りのエネルギーをどこに向かって発散しているかが違うだけ。指差し
 
 
 
 
 
怒りのエネルギーをコントロールさえできればもうこっちのもんよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
 
 
 
他人に対してイライラするのは分かりやすいと思うけど、
 
 
 
 
自分に対する怒りがなぜ「落ち込む」になるのか。
 
 
 
 
 
ここがいまいち分かりにくいところかもしれないね。
 
 
 
 
落ち込んでる時にまさか自分に対して腹を立ててるだなんて思わないからね。
 
 
 
 
 
てことで、落ち込んでる時の私たちの頭の中を文章にしてみるよー。
 
 
 
 
 
<陰性判定だった>
またダメだった
なんで私は妊娠しないんだろう
妊娠しない私はなんてダメなんだろう
私って本当にダメだな
夫を父親にできない私はダメだな
孫の顔を見せられない自分はダメだな
 
 
 
 
<二人目妊娠ニュースにドキっとした>
また抜かれた
また負けた
なんで私は産めないんだろう
一人っ子なんてダメじゃん
1人しか産めないなんて
兄弟がいるのがフツーなのに
フツーのことができないなんて
 
 
 
 
<不妊治療の意欲がわかない>
みんな産んでるのに(私はダメだな)
産みたい気持ちすらないなんて(私ってダメだな)
 
 
 
 
 
 
落ち込んでる時って「私ってなんてダメなんだろう」ってめちゃくちゃ自分に腹を立ててる(責めてる)んだよね。
 
 
 
 
 
これで夫が不妊治療に非協力的な態度とかだったら、夫に自分の不甲斐なさを八つ当たりできる理由があるから自分は落ち込むことはないんだけど、
 
 
 
 
夫がめちゃくちゃ協力的で優しかったりすると、夫に八つ当たりする理由がないから、自分に腹を立てて落ち込むしかない。
 
 
 
 
 
ちなみにダイノさんの場合は夫がそれなりに優しくてめちゃくちゃ協力的だったんだけど、自分じゃなくて赤の他人のベビーカーに怒りがいっちゃったよね!!!あのときベビーカーを蹴っ飛ばしちゃって乗ってた赤さんとママさんに今でも申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
セッションしててもさ、そのとき脳内でどんなこと考えてると思う?って言語化してもらうことがあるんだけど、
 

 

 

産めない自分を

想像以上に責めてた

 

 

 
 
 
ってようやく気づくことがあったりするよ。
 
 
 
 
 
それはもちろん私も未だにそう。
 
 
 
 
なんか気分悪りぃなー
なんか気分上がんねぇなーって時は
だいたい自分に対して(無自覚に)責めてるパターンがほとんどだよ。
 
 
 
 
 
「専業主婦なんだからもうちょっとちゃんとしなきゃ」とか
 
 
「自分でやりたいって始めたことなのにサボるなんてアリエナイだろ」とか
 
 
「仕事と子育ての両立くらいできないでどうする」とか
 
 
 
 
厳しすぎなんだよね。笑
 
 
 
 
 
 
で、だいたい自分に厳しいのって
「やればできる」
って思っているから。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私はやればできるんだから!」っていう可能性の中に逃げこめば現実を直視しなくて済むんだよね。
 
 
 
 
 
現実直視するの怖いよねーーー!!!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き
 
 
 
 
「やればできる」って可能性の中に逃げ込んでいたい気持ち、めっちゃよく分かるよ。
 
 
 
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
 
 
私たちは本当に「やればできる」んだよ。
 
 
 
 
 
子どもを産もうが産むまいが
自分が望む現実
ぜったいに
手に入れることができるよ。
 
 
 
 
 
だってこの世界は叶うようにできてるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に子どもが欲しいって思ったなら、私たちが期待しているような形じゃないかもしれないけど、それでも「自分たちの子ども」って言える存在は
 
 
 
必ず現れるよ。
 
 
 
 
 
てか、もう既に存在してるんだけどね。ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

GW特別企画※4/30まで 

 

 

 

あなたの周囲が勝手に変わる
まるで魔法のような7日間のメール講座が登場しました!


「まるで魔法のよう」
「周りが勝手に変わる」
「なんでも思い通り」
「相手が自分好みに行動してくれる」



こうやって文字にしてみると
胡散臭いって自分でも思うよw


「絶対そんなことあるわけないじゃん」
「はい、出た出た」
「たまたまでしょ?」
「仕向けたんでしょ?」


このセリフは何を隠そう
過去の私が(心の中で密かに)
感じていたことです。笑
 
 
 
 
この講座で得た知識を実践することで、

・交渉不要!
・説得不要!
・夫育て不要!
・再教育不要!
・話し会い不要!
・勇気や覚悟も不要!

相手が【勝手に】あなた好みに
動いてくれるようになります。



・コントロール不可能だと思う相手や状況
・特に不満がある相手
・気に食わない相手
・自分では選べない人間関係
(子ども、親、職場、担任の先生、お客さん)
にこそ試してほしい。



この講座では「心理学的テクニック」を使って無理矢理相手を操作するのではなく【誰にでもできるカンタンな方法】であなたの思い通りに動くようになる方法を学びます。コントロールできない相手イライラする状況に悩まされている方にピッタリの講座です。
 
 
 
ご参加はこちら→
 

 

 

 

 

悩みゼロ!セッション

 



\現実は何も変わっていないのに悩んでいない!/

\悩んでいた自分が消えた!/




そんな〈不思議な感覚〉を体験していただくセッションです。

 



相談内容は妊活や不妊治療以外にも、

 

  • プライベートな悩み
  • 仕事や人間関係
  • お金やビジネス(集客、副業)
  • 子育て
  • 恋愛(不倫)
  • 天職探し(才能発掘、魅力開花)

 

何でもオッケーです。




このセッションで自分と向き合って自分自身を知ることで得られる心の平静と、不思議な感覚によって希望を見出すことのできる時間は貴重で何にも代えがたいものです。



セッション後は、気持ちが晴れ晴れとして、飛んでしまえるんじゃないかと思えるほどの軽さが感じられます。ストレスや悩みを感じたら、自分を手放して「悩みゼロ!セッション」へ向かってください。

 

 

 

 

2つのコースからお選びいただけます

 

①オンライン対面(60分)

ご予約はこちら→

 

②LINE(1日)

ご予約はこちら→

 
 
 
 
 みんなの人生から
イライラする時間
悩んで落ち込む時間
をゼロにして
 
 
喜びと幸せと鼻歌と
笑顔あふれる毎日にお連れしたい!
 
 
 
私からの切なる願いです。
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
どうもありがとう。
 
 
 
 
自分の内側(意識)が変わると
外側(現実)が変わるのを
ぜひ体験しにきてくださいね!
 
 
 
 
あなたとお会いできるのを
楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

409人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加