ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 
 
 
いま振り返ると
妊活中の私を苦しめていたのは、
 
 
 
 
『産まないと幸せになれる【わけがない】』
 
『産まなきゃ(幸せになっちゃ)【ダメ】』
 
 
 
 
 
という思い込みでした!
 
 
 
 
 
 
そんなわけないのに!!!笑
 
 
 
 
 
でも当時の自分は本気でそう信じて疑わなかった。
 
 
 
 
だから未来の自分から
 
 
「そんな難しく考えなくていいんだよ」にっこり
 
「カンタンに幸せになっちゃっていいんだよ」ニコニコ
 
 
とかって言われても
 
 
 
「は?うるせーな、お前誰だよ」
 
 
って感じだっただろーし(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
なんかね、苦しみたいんだよね、本人は無自覚だけど。幸せを受けとり拒否してる。
 
 
 
私も自分から進んで苦しみにいってるだなんて、これっぽっちも思ってなかったよ!
 
 
 
 
むしろ「なんで私ばっかりこんな目に、、、」くらい思ってた。
 
 
 
 
 
本人は「幸せになりたい!」って本気で思ってて、本気で幸せになりたいからこそ不妊治療してるんじゃんって感じなんだけど、
 
 
 
産まなきゃ(幸せになっちゃ)ダメ
 
 
ってかたくなに信じきってるし、
 
 
そんなカンタンに幸せになれるわけない
 
 
とも思ってるし、
 
 
子どもがいない幸せなんて『ニセモノの幸せ』
 
 
とすら信じ切っちゃってる。
 
 
 
 
 
 
「自分は騙されるわけない」
「私は大丈夫」って信じて疑わないけど、
 
 
 
 
 
『産まないと幸せになれる【わけがない】』
 
『産まなきゃ(幸せになっちゃ)【ダメ】』
 
そんなカンタンに幸せになれるわけない
 
子どもがいない幸せなんて『ニセモノの幸せ』
 
 
 
っていう思い込みにはコロっとやられちゃってる笑
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
本気で幸せになりたいなら
本気で自分を幸せにしてあげたいなら
 
 
 
 
外側(現実)じゃなくて
内側(自分)を変える。
 
 
 
 
内側(自分)を変えるってのは
 
 
 
①外側(現実)じゃなくて内側(自分)を変えると【決める】
 
②自分を不幸にするガンコな思い込みに【気づく】
 
②カンタンに幸せになっていいと【許可する】
 
 
 
だね。
 
 
 
 
 


 
 



 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

409人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加