ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も
生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

「落ち着いているフリをしている時」

 

 

本当に落ち着いている時」

 

 

 

 

 

これは私が「本当に」落ち着くことができるようになって得ることのできた感覚なのだけど、

 

 


 

「本当に」落ち着いている時って

 

 

 

 

「そうだよね、落ち着くの大事だよねーーー」

 

 

 

 

って落ち着いて反応します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に「落ち着いているフリをしている時」は

 

 

 

落ち着いているフリをしているだけなので笑、

 

 

 

 

「落ち着いてますけどっ?!」

 

「落ち着いて冷静に判断できてますけどっ?!」

 

 

 

ってめっちゃ反論します。

 

 

 

 

「私は落ち着いてます」ってめちゃくちゃ必死にアピールしてきます。

 

 

 

 

 

なぜなら、落ち着いているフリをしているだけであって

 

 

 

内心はめちゃくちゃ落ち着いていないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味で落ち着いている時は

 

 

「落ち着こうよ」って言われたら

 

 

「そうだよね、もっともっと落ち着くことが大事だよね」

 

 

ってもっともっと落ち着いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いているフリをしている時は

 

 

「まぁ落ち着こうよ」って言葉に対して

 

 

 

秒で反論

もしくは

怒りの感情

で反応します。

 

 

 

 

 

「いやいやww

落ち着いてますから」

って反論する人はまだマシ。

 

 

 

 

 

「落ち着いてられっかよ!!!」

「いま頑張らないでいつ頑張るんだよ!!!」

ってキレるのは末期。

(大丈夫、妊活中のダイノさんのこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこのあいだお正月だったのに

もう3月、、、

 

 

 

もう春、、、

 

 

 

 

夏が来て、、、

 

 

 

 

寒くなって、、、

 

 

 

こうやって結果が出ないまま1年があっという間に終わっちゃったら、、、

 

 

 

 

 

どーしよ!!!マジでどーしよ!!!

 

 

 

 

 

って感覚になるのはちょうど今の時期、3月春分の日あたりですからねー。

 

 

 

 
 
 
焦ってる自覚のある人は
落ち着く。
 
 
 
 
「いや、焦ってないっすよ」「落ち着いてますってば!」と反論したくなった人は、落ち着いてないからこそ内心焦っているからこそ反論する言葉が出てくることを自覚して
落ち着く。
 
 
 
 
 
「そうだよね、確かに落ち着いてなかったかも」としっかり落ち着けている人は
もっと落ち着く。
 
 
 
 
 
 
落ち着くの、マジで大事。
 
 
 
 
 
とりあえず深呼吸でもして
落ち着こ。
 
 
 
 
 
落ち着けば大丈夫だってハッキリと分かってくるから。大丈夫だって視えてくるから。
 
 
 
 
 
あなたが今すべきことは
落ち着くこと。
もしくは
もっと落ち着くこと。
 
 
 
 
 
 
 
そして
ホっとして笑うことにっこり
 
 
 
 
これだけ。
これだけ。
 
 
 
 
 
今できることはこれしかないよー。
これだけできれば十分!
 
 
 
 
それさえできたら、もう
大成功だよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

405人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加