ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
「不妊」であることを受け入れるとは
 
 

 

    
 
ありのままの(ダメな)自分のまま幸せになるなんて許さない
っていう呪い
解いてあげること
 

 

 
です。にっこり
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
「不妊」であることを受け入れるって
「負ける」って意味じゃないよ。
 
 
 
 
 
 
「負け」を受け入れる
 
「落ちこぼれ」だと受け入れる
 
「役立たず」だと受け入れる
 
自分は客観的に見ると「ダメな人間」なんだ
 
順調で理想の人生から外れてしまった「ダメな人間」なんだ
 
どんなにがんばっても結果を出せない「ダメな人間」なんだ
 
子ども一人産めない「ダメな人間」なんだ
 
離婚してみじめなシングルマザーでも子ども産んでるのに、自分はアレよりも下なんだ
 

自分は頭悪い底辺の女よりも下なんだ

 
 
 
 
 
 
って意味じゃない。笑
 
 
 
 
 
 
「不妊」であることを受け入れるって
 
 

 

 

心のどこかで

「私は違う!不妊じゃない!!」

って反発、反論、抵抗している自分がいて、

 

 

 

 

それと同時に

「何しても妊娠しない」

っていう逃げようのない現実を突きつけられて

 

 

 

 

それを「事実」として受け入れるのが

死ぬほど怖いんだよね。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
で、私たちの中には

周りが何と言おうと

どんなに現実が厳しい状況だろうと

 

 

 

 自分だけは自分を信じてあげたい

 

 
 
って祈ってる【優しそうに見える自分】がいます。昇天
 
 
 
 
 
(優しそうに見えるだけで実際は違います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分だけは「不妊じゃない」って信じてあげたい

 

 

 

って一見、優しい言葉じゃん。

 

 

 

祈ってくれてる優しい自分だって思うじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれって実は、、

 

 

 

 

 

ありのままの(ダメな)自分のまま幸せになろうだなんて許さない

 

 

 

 

っていう厳しい自分からの呪いだったりするわけです。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

「自分だけは自分を(ダメじゃないって)信じてあげたい」

っていう一見優しい言葉の裏には

 

 

 

 

 

「頑張って苦しんで苦しめて

理想の立派な自分になれたら

幸せになることを許してあげる」

っていう呪いが込められていたりするのです。

 

 

 

 

 

幸せの形を制限してるのね。

 

 

 

 

 

 

子なしで幸せになっちゃいけない

子ども産んだら幸せになっていいよ

だから自分だけは自分を信じてあげたい

 

 

 

 

 

デブのまま幸せになろうなんて許さない

あと10kg痩せたら幸せになっていいよ

だから自分だけは痩せられると信じてあげたい

 

 

 

 

 

 

専業主婦で収入ゼロで幸せになるなんてダメに決まってる

パートするなら幸せになっていいよ

だから自分だけは自分のガマンを正当化してあげたい

 

 

 

 

 

 

不登校なんてダメに決まってる

学校に行けるようになったら愛してあげられるよ

だから自分だけは我が子を信じてあげたい

 

 

 

 

 

 

ありのままのダメな自分で幸せになるなんてダメに決まってる

多少は立派になれたら幸せになっていいよ

だから自分だけは立派な自分になれると信じてあげたい

 

 

 

 

 

一人っ子で幸せになろうだなんて許さない

2人目産んだら幸せになっていいよ

だから自分だけは産めるって信じてあげたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不妊」であることを受け入れるってのは

 

 

ありのままの(ダメな)自分のまま

幸せになるなんて許さない!

 

 

って呪いを解いて

 
 
 

 

    
 
ありのままの(ダメな)自分のままで幸せになっちゃっていいよー
 

 

 
って許可を出してあげること。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

他の言葉で言い換えると、

 

 

 

ありのままの自分を愛してあげること

 

ありのままの自分を受け入れること

 

ありのままの自分のオッケーしてあげること

 

そんな自分でも生きてていいよーってGOサインを出してあげること

 

自分以外の自分になろうとするのをやめること

 

今の実力100%の自分をただニュートラルに見てあげること

 

目の前の現実を「ただの事実」としてジャッジすることなく受け入れること

 

 

 

かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分を愛して認めて受け入れてオッケーしちゃうと、

 

 

 

 「自分だけは自分を(ダメじゃないって)信じてあげたい」って信じてくれてる一見優しい自分の期待を裏切ることになる。

 

 

 

 

 

期待してくれてるのに

応援してくれてるのに

 

 

ありのままの(ダメな)自分のまま

幸せになっちゃって、、、

 

 

ほんとうにいいのかな、、

 

 

 

 

 

いや、なんかダメな気がする!

 

 

 

 

 

期待してくれてるのに

応援してくれてるのに

裏切るなんてできない!

 

 

 

 

 

 

こうやって

今までと同じようにがんばってしまう。

 

 

 

ありのままの自分で幸せになることに

とてつもなく反発してしまう。

 

 

 

 

まるで磁石の

S極とS極、N極とN極みたいに

反発しまくってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばダイノさんは、自分のことを

 

「ありのままの自分は不妊でバカで大したことない」

 

って認めて受け入れてるのね。笑

 

 

 

 

 

 

もうどうしようもない人間なのよ、ありのままの私って。笑

 

 

 

 

 

 

もう、ダメでバカで大したことないのは

事実だからしょーがないし

もう受け入れるしか他に選択肢ないのよ。笑

 

 

 

 

 

 

不妊でバカで大したことないって

もうどう頑張っても直しようがない。

 

 



 

いくら努力しても

バカなもんはバカだから

もうしょうがない。笑

 

 

 

 


 

自分が「不妊でバカで大したことない」って事実になんとも思わないんだよね。笑

 

 

 

 

 

だから隠すことなく

こうやってブログに平気で晒せちゃう。笑

 

 

 

 

 

むしろそんな自分が好き、みたいな。笑

バカな自分に誇りを感じてる。

これぞ私!みたいな。笑

 

 

 

 

 

 

「不妊でバカで大したことないありのままの自分」にオッケーが出てる。

 

 




なぜなら、

 

 

 

「子ども産んで賢くて立派な自分」じゃなきゃ幸せになっちゃいけないっていう「呪い」を解いて

 

 

 

「不妊でバカで大したことないありのままの自分」で幸せになっていいって許して認めて愛してあげてるから。

 

 

 

 

 

 

大したことない自分を受け入れようとすると

ザワザワザワーーーってして

 

バレたくない!!

認めたくない!!

ムリムリムリムリ!!!

隠す!隠す!!!

自分でも「大したことない」って思ってるだなんて信じたくない

 

みたいな気持ちが出てきて、

 

 

 

 

 

 

「自分だけは自分を信じてあげたい」

「大したことないなんて認めたくない」

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

 

でもこれって

 

 

ありのままの大したことないダメな自分のまま幸せになろうなんて許さない

 

 

って「呪い」を

ますます強化してるだけなんだよね。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

大したことない自分を全否定。

不妊でダメな自分を断固拒否。

バカな自分はダメ。

ありのままの自分の存在を無視。

 

 

 

 

 

 

 

この呪いを解いてあげて

ありのままのダメで大したことない自分を

無条件に愛してあげる。

 
 
 
 
 
 
これが
「不妊」であることを受け入れる
っていう本当の意味です。にっこり
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

404人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加