ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 
 
 
もっと幸せになりたくて
妊活や不妊治療してるのに
 
 
 
「うまくいっちゃったら
どうしよう」
なーーーんていうブレーキを
 
 
 
自分でかけてるだなんて
夢にも思わないと思うけど。
 
んなわけ!!!ゲラゲラ気づき
 
 
 
 
 
 
子どもが欲しい理由
 
 
 
・産休育休で
お金もらいながら休める!!!
 
 
・子どもがいれば正正堂堂と
夫に養ってもらえる!!!
 
 
・子どもを産めば
迷惑かけても許してもらえる!!
 
 
 
 
こんな理由が隠れていると
「うまくいっちゃったらどうしよう」
っていうブレーキを
自分でかけてしまいがちです。ハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
自分が幸せになった分だけ
 
誰かに負担がかかるから
 

 

 
です。
 
 
 
 
 
子どもを産めば
産休育休で休める
男性や未婚女子から
恨まれるかもしれない不安
 
 
 
子どもを盾にすれば
働かずに済む
毎日働く夫に
超申し訳ない気持ちで
いっぱいになるかもしれない悲しい
 
 
 
子どもを盾にすれば
迷惑も許される
自分も迷惑を
かけられるかもしれない驚き
 
 
 
 
 
誰かの犠牲の上に
自分の幸せが
成り立ってると
罪悪感が
モロにくるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが
「うまくいっちゃったら
どうしよう」
っていうブレーキの正体。
 
 

 

 

 

 

 

  じゃあどうすればいいのか。

 

 
 
 
 
じゃあ
どうすればいいのかって話なんだけど、
 
 
これは
誰かの犠牲の上に
自分の幸せが成り立ってる
って考え方を
 
 
 
みんな寄ってたかって
私を幸せにしてくれる
って考え方に変えたらいいよ。ニコニコ笑い
 
 
 
 

 
 
 
 
 
人間って誰しも
多かれ少なかれ
 
 
それが自分にとって
ワガママすぎる
と感じる望みであればあるほど
 
 
 
「こんな幸せになっちゃって
いいのかな」
って感じてしまうものだよ。にっこり
 
 
 
 
 
ずーーっと前に
何かで見かけた相談で
 

 

 

 
「子どもが欲しい」
「正社員になりたい」
この2つの願いが同時に叶いました
 
 
でも今妊娠していることを
雇用主に告げたら
正社員の話が
なくなるかもしれない状況です
 
 
でもずっと
子どもが欲しかったから
堕ろす選択肢はありません
 
 
妊娠してることを黙って
このまま正社員の話を受けても
いいですよね?
 
 
 
 
ってのがあったんだけど、
 
 
 
 
これも
幸せになっていい
って許可をして
 
 
自分は幸せに「値する」
ってセルフイメージになってたら
 
 
 
そもそも悩まないし
そもそも相談しないし
誰かの後ろ盾がなくても
自分で決められる。
 
 
 
 
 
 
 
で、あとは
「幸せになっていい」って
許可できていない人の大半は
 
 
・甘えるのが苦手かつ下手
 
・お願いするのが苦手かつ下手
 
・頼るのが苦手かつ下手
 
 
 
という致命的な特徴があります。笑
 
 
 
 
 
 
その理由は
迷惑をかけたら嫌われる

 

という強烈な思い込み
持っていたり、
 
 
 
 
その強烈な思い込みのせいで
迷惑をかけないように
ガマンして生きなければならない

 

 
という行動指針に
人生を支配されていたり
するからなんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーのを
少しずつでいいから
やめてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと具体的に言うと、
 
 
・甘える

・お願いする

・頼る
 
・迷惑にならない程度に迷惑なことをしてみる
┗すぐ返信しない
┗トイレットペーパーを(わざと)補充しない
 
・ガマンして何かするのをやめる
 
・やりたいことしかやらない
 
・やりたいってタイミングでやる
 
 
 
ってのをトレーニングする!
 
 
 
 
 
 
そして
幸せになっていい筋を
バキバキに鍛える。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、いつのまにか
みんな寄ってたかって
私を幸せにしてくれる
って考え方に変わってるよー。ニコニコ笑い
 
 
 
 
 
 
 
今日の話をもっと深く学びたい方はこちら。↓
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

楽しくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加