ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 

 

昨日の続きなんだけどさ、



 

 
 
嫉妬心の強さは

 

ムリ

 

 

に比例するよねって話。
 
 
 
 
 
たとえば妊娠出産することを
望んでいるけれど、
 
 
「無理かもなー」
って気持ちが強いほど
嫉妬心が強くなる傾向があるよなーという話。
 
 
 
 
 
①新入社員の若い女が
周りからチヤホヤされててムカつく
 
∟自分の性格上チヤホヤされるなんてムリ
∟20代に戻るなんてムリ
 
→嫉妬

 

 

この場合は
「若ければチヤホヤされるだろう」
って思ってるんだけど、
 
 
 
実際はその
「チヤホヤされやがってムカつくんだよ」
っていう性格の悪さ
チヤホヤされない理由なんだから、泣き笑い
 
 
 
 
性格悪い自分はムリ
この性格のままで
チヤホヤされていい
 
 
って許可を出してあげると
嫉妬心はスーッと消えてなくなる。昇天
 
 
 
ちなみに「性格悪いからチヤホヤされないんだよ指差し」ってブログで言っちゃう私もかなり性格悪いけど笑、周りは優しい人たちばかりだよー。ありがたやーにっこり
 
 
 
 
 
②ママ友が新築の家を建てた
ムカつく、素直に喜べない
 
∟自分は転勤族だからムリ
∟賃貸物件に住む宿命だからムリ
 
→嫉妬
 

 

転勤族の夫と結婚した選択は

間違いじゃない。

 

 

間違いじゃないし

頭では分かっていたことだけど、、

いざ転勤族のデメリットを

まざまざと見せつけられると

 

 

あぁマイホームを買うのは

ムリなんだって現実に直面して

嫉妬という形であらわれる。

 
 
 
これもさ
「転勤族の自分には無理」
って決めつけて
嫉妬するんじゃなくて
 
 
「もしかしたら本社勤務になって

マイホーム買えちゃうかも!」

 
「もしかしたら夫が転職して
マイホームの夢にグっと近づくかも!」
 
 
「定年まで待たなくても
マイホーム買えるかも!!!
 
 
この可能性にウキウキしてれば
嫉妬心はスーッと消えてなくなる。昇天
 
 
 
 
③正社員の若い女が
産休育休でお金もらいながら
働かなくていいなんてムカつく
 
∟高卒だから正社員なんてムリ
∟夫が男性不妊だから自然妊娠なんてムリ
 
→嫉妬
 

 

 

この望みの本質

「お金もらえる上に

仕事しなくていい!」

って理由なわけじゃん。

 

 

 

この理由を叶える手段

「子ども産んで

正々堂々と専業主婦する」

ってことになるわけだ。

 

 

 

夫が男性不妊という状況なら

別に子ども産まなくても

堂々と専業主婦してればいいだけ

じゃん、冷静に考えると。

 

 

 

別に治療費を稼ぐために

働かなくていいし

子ども産もうとがんばらなくていい。

 

 

 

(むしろ夫が男性不妊だから

離婚させられる理由なんてない。にやり

 

 

 

今すぐ仕事やめて専業主婦になれば

正社員の若い女に

遭遇することすらなくなるもんねー。ねー

 

 

 

 

子ども産まないとムリ

今すぐ専業主婦になればいい

 

 

 

これを許可してあげれば

嫉妬心はスーッと消えてなくなる。昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にはムリって思ってると

嫉妬心がどんどん膨れあがって

人生詰むしかなくなる。

 

 

 

 

 

叶うって分かってるから

 

 

「望む理由」が

ちゃんと叶うって分かってるから

 

 

 

 

 

 

嫉妬心が出てきても

「どっしぇーー!!

無理って思ってたわ!あんぐりガーンガーンガーン

って気づいて

 

 

「理由の部分は叶うんだから

別にどーでもいっか。」

って許可したら

 

 

はいおしまい!拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな結果になったとしても

未来のあなたは

 

 

 

「なーに、そんな深刻になっちゃってーゲラゲラ笑い

 

まー、でも分かるけどね。

よくがんばってるね。うさぎのぬいぐるみ

 

でも未来の私も

そんなに悪くないよ。笑

 

毎日笑って美味しいもの食べて

幸せに生きてるから

安心してねー。

 

じゃあまたねー。

バイバーイバイバイ

 

 

 

 

って言ってるから大丈夫だよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

楽しくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加