ダイノユリ.です!

サムネイル

 

 

 
 

   「嫉妬」する理由と正体

 
 
 
 
嫉妬ってさ、
 
 
 
  • ムリかもしれない…ショボーン
  • やっぱりダメかもしれない…真顔
  • どーせ私なんか…ちょっと不満
 
 
 
って気持ちがあるときに
湧き上がる感情だと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のどこかで
無理かも……
って思ってて、
 
 
 
でもそんなこと思ってる自分に
腹が立つ。ムキー
 
 
 
 
 
 
ちょwww泣き笑い
 
 
 
 
 
自分だけ
自分のことを
一番
信じてあげたいのに
 
 
 
その自分すら
やっぱダメなんじゃね?
無理じゃね?って
疑ってる。無気力絶望
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が自分を
信じてあげられなくて
疑っていることに
悔しくて
腹が立つ!
 
 
 
 
その腹いせが
嫉妬。指差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫉妬の本質↓
 

 

 

    

自分を疑っていること

 

 

自分を信じてあげられてないこと

 

 

 

 

嫉妬する気持ちが強いほど

自分を信じてない証拠とも言える。

 

 

 

 

 

  逆に言うと、

 

 
逆に言うとね、
 
 

 

「私も産むし。」

 

「私も妊娠するし。」

 

 

って思う気持ちがあれば

別に嫉妬の感情は湧かないよ。

 

 

 

だって

自分も産むんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も産むなら
他人の妊娠なんてどーでもよくて。
そりゃ多少は気になるけどね。
 
 
 
 
でも自分も産むわけだし
 
 
 
ただ相手が先に
妊娠出産しただけの話だから
 
 
嫉妬の感情は
スーッと消えてなくなる。
 
 
 
だって自分も
産むんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁそろそろ
未来の幸せな自分を
信じてみても
いいんじゃない?ニコニコ
 
 
 
 
 
 
どんな結果になったとしても
多分未来の自分
今ごろパフェとか食ってるよ。笑
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

産んでも

産まなくても

産めなくても

どのみち幸せな未来が待ってるから

大丈夫。

 

 
 
 
 

 

 
 
オマケ:
 
 
 
このあいだ超久しぶりに
嫉妬しちゃうことがあったけど、
 
 
あー、なるほどね、今の私は
「叶わない」って思ってるのか。
って気づいたよ。
 
 
 
 
そこは
「なるほど、なるほど。」って
ただ納得するだけ。
 
 
 
別に
「そんなこと思ってるなんて…悲しい
って責める必要はナッシング。
 
 
 
 
「さすがにそれはムリだ」って
思っている自分を
認めて受け入れて
 
 
 
「うん、でも
叶えちゃっても
よくない?
 
 
「ムリとか決めつけないで
少しずつ自分にできることを
少しずつやっていけばいいさー」
 
って思ったら
 
 
 
その人に対する嫉妬心は
スーッと消えてなくなって
 
 
素直に
「すげーっす!」
「見習うっす」
「お手本あざます!」
「私もがんばる!」
って思えたよ。グラサンキメてる
 
 
 
むしろ嫉妬させてくれたおかげで
力がみなぎって
やる気が満ち満ちてきたわよ!ニコニコ炎
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

明るくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加