ダイノです、こんちはー。





「みんな産んでるから」


「みんな産んでるから

私も産んでみたい」





セッションしていると

こういう理由で妊活している方が

たくさんいらっしゃいます。





そして

こういう理由で妊活することは

別に悪いことじゃないのです。





みんなやってるから

自分もやってみたくなったってのは

ごく自然なことだからね。





別に子ども好きじゃなかったけど

あまりにも周りが産みまくるし




子どもなんて嫌いそうな友だちですら

お母さんになって


「え?あの○○が

お母さんやってんの?笑

ぜんぜんイメージできない笑い泣き


みたいな感じでさ、



へぇーちょっと

楽しそうじゃん真顔

と思う気持ち。





これは悪いことではなく

むしろとても良いことです。ニコニコ






で、問題なのは

その先よね。






周りと比べて

焦ったり




先に産んだ人を

嫉妬したり

恨んだり

憎んだり

睨んだり

避けたり

不妊治療したのか検索したり




結果を出せない自分を

責めたり。





こうなってしまうと


「別に子どもなんて

好きじゃなかったしなー」

「本当は子どもなんて

欲しくないのかもなー」





せっかく芽生えた望みを

なかったことにしがちです。




このまま

結果の出ない妊活を続けても

苦しいだけだし



さりとて

妊活をやめてしまったら

生きがいを失ってしまうし。









なかなか望みが叶わないから

自分がどうしたいのかすら

分からなくなってしまう。ショボーン







そんな時は

1日だけでいいから

ガマンしてたこと

全部やってみましょーニヒヒ




暴飲暴食

ジャンクフード

カップラーメン

カップ焼きそば

唐揚げ

ビール

ワイン

ハイボール

お昼寝

ゲーム

ピッコマ

ドラマ

有給消化

お出かけ

旅行

お泊まり







これできる人は

1週間以上やってもいいんだけど、w



やり過ぎると

罪悪感にやられてしまって

本末転倒この上ないので

1日にしてます。笑






ちょっとでもいいから

気が晴れることをしてみる。




ちょっとでもいいから

元気になれそうなことをしてみる。






具体的には

セッション卒業生kisakiさんの

こちらのお手本をご覧ください。指差し






ではまた次のブログで

お会いできるのを楽しみにしています。




ダイノユリ.でしたー

またねーにっこりニコニコ