ダイノです、こんちはーパー





妊活を終わりにできない本当の理由は
なんだと思いますか?




この問いに答える前に
まず
「妊活」することで
【あなたに与えられているもの】について
お伝えしたいと思います。






「妊活」はあなたに
生きる意欲
を与えてくれています。





妊活することで
妊活に取り組むことで



あなたに
生きる意欲
を与えてくれているんです。





閉経しそうだとしても
低AMHだとしても
男性不妊だとしても
夫が非協力的だとしても
子どもなんて別に可愛くないし、
正直要らないと思っていたとしても





妊活を終わりにすることができない。
子どもをあきらめることが、
できない。




往生際悪く
こんな自分でも受け入れてくれそうなクリニックや病院に
手当たり次第に転院を繰り返す。






妊活を終わりにすると考えただけで
怖くてたまらないから。





こんなふうに
妊活を終わりにするのが
死ぬほど怖いと感じるのは、



生きる意欲を失ってしまうのが怖いから
なんです。





子どもをあきらめたら
妊活を終わりにしたら



生きる意欲を失ってしまう。



これが
あなたが怯えている
本当の理由です。




でも大丈夫!
安心してくださいニコニコ





ちょっと不満なんで安心していいの?





それは、



妊活を終わりにして
子どもをあきらめたら
2人目をあきらめたら




【夫婦2人で幸せに生きる】

【3人家族で幸せに生きる】



という新たな願望




あなたに生きる意欲を与えてくれるからです。




あんぐりなんとなんと。





【夫婦2人で幸せに生きる】

【3人家族で幸せに生きる】




これから
一人目妊活や二人目妊活で
悩むであろう人たちのために



良きお手本となってください。





子ども産めなかったからって
家族連れを睨む




兄弟をつくってあげられなかったからって
ベビーカーを蹴っ飛ばす





こんなことしてたら
妊活で悩む人がいつまでたっても
後を絶たないからね。看板持ち看板持ち





ひらめき
あ、なーんだ、
別に子どもいてもいなくても
どっちでも幸せだよね!
そうだよね!



って人が一人でも増えれば 
それも立派な社会貢献だし
世界平和に貢献しているんだよ。




そして何より
どんな状況でも心の底から幸せになる
っていう新たな願望を叶えることで
一番の恩恵を受けるのは




あなたです。




そのためにまずは
悔いが残らないところまで
やってみたらいいよ。




今すぐ結論を出さなくていい。
今すぐ終わりにしなくてもいい。




なんとなくダラダラ
「妊活お休みしてるー」とか
テキトーなこと言いながら
妊活してて、いいんだよ。笑





「そっか、妊活って私に
生きる意欲を与えてくれてるんだ。」



そんなふうに思えたら
結果を出すことだけに
こだわるんじゃなくて



妊活していることそのもの
価値がある
感じられるようになると思います。





妊活は
結果を出すためにするものじゃないよ。


妊活は自分に
「生きる意欲」を与えてあげるために
するものだからね。





自分を責めなくていいよー
自分に腹を立てなくても
ガッカリしなくてもいいんだよー




ただ、ひたすらに
優しくしてあげてください。うさぎのぬいぐるみ





それが
がんばらないがんばり方
です。ニコニコ



 




チャプターもつけてみたので
良かったら気になるところだけでも
聞いてみてください看板持ち







それでは次のブログでも
お会いできるのを楽しみにしています。



ダイノユリ.でしたー
またねーバイバイ