ダイノです、こんちはー。





ダイノ式妊活では

妊活していることを

カミングアウト

するのを推奨しているのですが、





でもこれは別に

ムリしてやらなくてもいいのです。ニコニコ





ただ単に

プライド高くて夫にも母親にも誰にも妊活の苦しみを打ち明けられなくて1人で勝手に期待やプレッシャーを背負って「どーせ産めない女だってバカにしてんでしょ?」って被害者意識全開だったダイノさんが実家の犬が死んだタイミングで母親にカミングアウトしたらめちゃくちゃホっとして愛されてるって実感してそれから3ヶ月後に妊娠した

という実話があるから

オススメしているだけなんです。






だからもう何年も妊活してるのに

一向に授かる気配がなくて

手詰まり感や

八方塞がり感があるなら

やってみてもいいんじゃない?

程度にオススメしていることです。





(セッションしてると長いこと妊活している方ほどカミングアウトしてない人が多いのも事実です。)





まーね、そりゃ弱み握られて

「○○さん、不妊治療してるらしいよ」

とか言われてるんじゃないかって

疑心暗鬼にもなるよね。










なので職場よりも

安心安全な母親

へのカミングアウトを

オススメしています。うさぎのぬいぐるみ






毒親だったとしても

母親はあなたの味方だからね。





愛情表現が不器用なだけで

あなたのことを愛していて

幸せを願っているのは

間違いないから。






でもそんな母親でも

ムリにカミングアウトしなくて

いいからね。





仮に

「カミングアウトしたら

すごく気が軽くなるだろうな」

って思ったとしても




すぐに行動に移さなくて

大丈夫。





しかるべきタイミングやきっかけは

突然やってくるから。笑











「世界が変わる」

「敵はいなかった」


ほんとにそうだよ。にっこり




みんな味方だから

大丈夫。




むしろここに気づくために

この学びが必要で

妊活してるのかも

しれないからね指差し














※お申込み多数につき

【あと2日】で募集終了します

 






ではまた次のブログで

お会いできるのを

楽しみにしております。




ダイノユリ.でしたー

またねーにっこり