ダイノです、おはようございます。

 

 

 


昨日のブログもたくさん読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 


 

おかげさまで何もかも終わりました!!!



 

 

 

 

 

いつもならIKEAさんへ行くのに片道30分以上はかかるのに 昨日は信号のタイミングも車間距離を異様に多くとる変な車もなく、w


行きも帰りも30分以内で過去最高のスムーズさでした。

 

 



 

それからお目当ての家具と一緒に電動ドライバーなるものを購入し

 

 

 

 

 

家具の組み立ても10分で終わりました!!!爆速!!!最高!!!

 

 

 

 

 

お雛様も無事に飾ることができて

(リピ子が0歳の時から飾ってるから今年で15回目だったよ、すご)



 

 

 

 

ほんとうに何もかも完ぺきだったのですが、

 

 

 

 

出たよ笑

 

 

 

 

 

 

1点だけめちゃくちゃ気に入らないことがあって、それが私の機嫌を猛烈に悪くしました

(出たよ、被害者意識w)

 

 

 

 

 

何があったのかというと、IKEAさんのセルフサービスエリアでお目当ての家具の【列と棚】を端末で調べていた時のことです。

 

 

 

 

IKEAさんの家具はご存じのとおり自分で組み立てるのが基本なので、セルフサービスエリアという倉庫とも言える膨大な広さの中から欲しい家具を探す必要があるのです

 

 

 

 

 

 

 

それでさ、その端末と私の相性がとにかく悪くて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台収納-バスルーム用オープンラックってカテゴリーだったから

 

【洗面台収納】

 

で検索したら出てこねーのよ

 

 

 

 

 

「は?なんでよ?」と思って

 

 

 

 

じゃあ【屋外収納】で検索したら出てきたんだけど、列と棚を表示する画面がなぜかフリーズ。

 

 

 

むかつきむかつきむかつき

 

 

 

 

そして私の横の端末で お母さんのお買い物に付き合わされて一緒に付いてきた子どもたち(といっても大学生と高校生と小学高学年くらいの3人)がヒマを持て余してやいのやいの遊び半分で検索してるわけよ笑い

 

 

 

イラッイラッイラッ

 

 

 

 

もうマジでムリと思って このだだっ広い倉庫を1つずつ端から隈なく探してやろうかと本気で思ってその端末から離れて

 

 

 

でも

あまりの広さに、、

「ダメだ、、、やっぱり検索しよう、、、」

と別の端末で操作しようと思ったら

フリーズしてた画面が復活して

【列27 棚1】

って表示されてた泣き笑い

 

 

 

 

そしたら今度はさ

セルフレジのところでまたそのムカつく家族の子どもたちとタイミングが一緒でさーーーーーーハッ

 

 

 

「またお前らかよ!!!ムカムカ」ってイラつきながらレジを済ませ 帰りの車で時々思い出してイヤな気分になったり

「うーわ、めっちゃスムーズ!!!」

「なんでこんなに青信号ばっかりなの!!」

って喜んだり

 

 

 

 

一人でなんとか心を鎮めて落ち着かせようとするんだけど

「早く電動ドライバーで組み立てたい!!!」

「早くクローゼット収納を完成させたい!!」

「早く模様替えしたい!!」

「早くお雛様を飾りたい!!」

って気持ちが勝っちゃって

 

 

 

まず家に帰ってからやりたいことをぜんぶやりました。

 

 

 

 

そしてすべてを終えてから改めて

なんであんなに子どもたちにムカついたのか

なんであんなに何度も私の目の前に現れたのか

を考えてみました。

 

 

 

 

 

あんなに何度もムカつく場面が現実にあらわれたってことは

【私に何か気づいてほしいことがある】

からです。

 

 

 

 

 

私がムカついたのは

・IKEAさんの端末と相性が悪い&遅い

・遊び半分で検索してる人が許せない

というところ。

 

 

 

 

そして次に考えるのは

じゃあ次はどうすればこの現実を味わわずに済む?

ということ。

 

 

 

 

 

そこで私はIKEAさんの端末でしか列と棚を検索できないと思い込んでいたけど、もしかして、、、もしかして、、、、IKEAオンラインストアに表示されてたりするのかな、、、?えー?

 

 

 

と恐る恐る商品詳細を確認してみたのです

 

 

 

 

そしたらやっぱり!!!

 

 

 

 

 

なんだー!!!

これなら出発前に調べておけるからもっといいじゃん!!!

 

 

 

 

という「答え」に導いてもらえました。

 

 

 

 

 

ということで今度からはセルフサービスエリアの列と棚の画面をスクショしておきます

 

 

 

これなら

・端末との相性の悪さにイラつくこともなく

・端末が遅くてイライラすることもなく

・遊び半分で端末操作している人が自分の世界に入ってこなくなる!!!目がハート

 

 

 

 

次回以降

IKEAさんでのお買い物をイラつくことなく楽しめることが確定しましたキメてるキラキラ

 


 


こんなふうに人生って

もっとカンタンに素晴らしくなるもの。



 

 

 

誰かに異様なほどムカつく時。

 

 

 

・どうすればそういう人に会わずに済む?

 

 

っていう「答え」を見つければ

その答えは「「どーでもいいゾーン」の考え方」なので

異様なほどムカつく相手が「どーでもいい人」と思えるようになりますニコニコ

 

 

 


 

 

ということでこれからウォーキングして

新しい講座の準備をどんどん進めていきます!!!

やっほほーい!!!気づき

 

 

 

 

 

今日も最高な1日にしていきましょう音符

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.