ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

昨日の記事に関連して今日は

カミングアウトに関するよくある質問

についてお話ししていこうと思います。

 

 




 

 

 

前置きなしで

サクっといっちゃいましょー!!!ウシシ

 

 

 

 

  Q.カミングアウトしないと妊娠できませんか?

 

 

 

そんなことないです。笑

カミングアウトしなくても

妊娠してる人なんて

いっぱいいるからね。笑

 

 

 

サプリ飲まなくても

妊活しなくても

ストレスまみれでも

仕事つづけながらでも

自然妊娠する人がいるように

 

 

カミングアウトしないと

妊娠できないって話じゃないです。笑

 

 

 

 

あくまでも意識を変えるための

1つのアプローチとして

参考にしてもらえたらと思います。

 

 

ただ

やる価値は大アリですびっくりマーク

 

 






 

 

 

  Q.どうしてもカミングアウトする勇気が出ません。どうすればカミングアウトできるようになりますか?

 

 

 

まず

無理にカミングアウトする必要はない

という

自分に優しい考え方

を採用してみてください。ニコニコ

 

 

 

 

 

で、なんで

「カミングアウトしたい!!!」

って気持ちが芽生えたのか

その理由を見つめてみてほしいんです。

 

 

 

 

多分、

 

妊娠しやすくなってみたい!

 

できることはなんでもやってみたい!

 

後悔を残したくない!

 

早く自分たちの赤ちゃん会いたい!

 

とかね

 

 

こんな理由があなたの中に

あったからなのかなって思うんですねー。にっこり

 

 

 

 

この「理由」の部分に意識を向けると

「今ならいけそう、、、!!!」

って気分になってきます。

 

 

 

 

で、

「今ならいけそう、、、!!!」

って気分のまま一気に

カミングアウトしちゃうのも手だけど

 

 

 

そんな無理もしなくていいんですね。

 

 

 

 

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

 

 

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

 

 

 

この2つだけ考えて

気分よくなっていれば

それだけでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カミングアウトしたいけど

勇気なくてできない人の頭の中って

 

 

カミングアウトしたいけど

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

できない

怖い

怖い

怖い

怖い

怖い

怖い

怖い

怖い

やりたくない

やりたくない

やりたくない

やりたくない

やりたくない

やりたくない

 

 

 

ってなっちゃってるんです。笑

 

 

 

 

こんなふうに考えるんじゃなくて

 

 

 

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

カミングアウトしたいなーうーん

→望むこと(what)

だって今の現実を終わりにできるかもしれないじゃんキメてる

→望む理由(why)

 

 

 

この2つだけを

ぐるぐる考えてればいいんだよー。看板持ち

 

 

 

そうすると、ふと

「言ってみようかな」

って軽ーーく思えるようになったり

 

 

気がついたら突然カミングアウトしちゃってた!!!ゲラゲラ

っていうことが起こります。笑





これぞまさに典型例だねニコニコ



 

 

 

 

ちなみに補足だけど

 

 

どうすればカミングアウトできるか?

→これってhow(どうやって)そのものじゃん。笑

 

 

 

どうやって(how)を考えると

気分悪くなるよって

このブログでちゃんと言ってるよ。笑

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

  Q.私の母は多分毒親なのでカミングアウトしても良い結果が得られるとは思えません。その場合はどうしたらいいですか?

 

 

 

 

 

おかあさん自身が

「子ども産まないと幸せになれない」

「孫の顔を見せることが最高の親孝行」

って思ってると

 

 

 

あなたに幸せでいてほしいがゆえに

逆ギレしたり

子どもくらい産めないとダメだと罵ったり

することがあります。

 

 

 

 

要するに

キャパオーバー

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の娘が不妊で悩んでるだなんて

受け入れられない

 

自分の娘が

フツーの幸せを手にできないなんて

認めたくない

 

自分の娘が異常だなんて

受け入れたくないし

受け入れられない

 

 

 

 

でもね。

それもこれもぜんぶ

あなたの幸せを全力で願っているからこそ

なんですね。おやすみ

 

 

 

 

キャパオーバーになって

どうやって愛してあげたらいいのか

分かんなくなっちゃってるだけなんです。にっこり

 

 

 

 

あとは母親自身が

産まないと幸せになれない

子どもがいない人生は可哀想

って価値観をインストールされちゃって

 

 

 

産んでも産まなくても

どっちでも幸せ

 

子どもがいてもいなくても

幸せな人生に変わりない

 

 

ってことを

誰からも教えてもらえなかっただけなんだよね。

 

 

 

 

 

逆ギレする理由や

罵倒される理由は

 

あなたの幸せを本気で願ってるから。

 

 

 

 

ここさえちゃんと理解できれば

無理にカミングアウトする必要はないですよー。

 


 

 

 

さらに深く腹落ちさせたい方はこちらと、↓

 

 

 

 

 

 

こちらをどうぞ。↓

 

 

 

 


つらら雪の結晶



昨日ねるねるが書いたハートブルーハート雪だるま





 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと26人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。