ダイノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

42年生きてきて

知らなかったことシリーズの第2弾です。


  


 




じゃ、さっそく結論からいきましょー。





ドドン!!!





 TODAY'S
 
スピーディコースでは柔軟剤の自動投入が使えない





いやw

これは完全に洗濯機によると思うんだけどね。笑






うちの洗濯機は

標準コースじゃないと

柔軟剤の自動投入機能が使えませんでした。






こないだ実家から

救援物資が届いたんだけど、






その荷物の中に


「この香り好きじゃないわ~

でも買っちゃったしどうしよう、、

あ、そうだ!

今度荷物送るから

ユリちゃんに使ってもらお♡」


って感じで紛れ込んでた柔軟剤があったんだよね。




(あきらかに開封済みだったw)







ダイノ家は柔軟剤入り洗剤で

スピーディコースで洗濯してるから


要らねーーーー!!!


って思ったんだけど、






最近リピ子(中2)が




ねー、髪の毛の香りって

みんなどうしてんの?



ねー、好みの香水って

どうやって見つけるのー?

(瑛人さんの影響だろうと。笑)




って、女子力上げたくて上げたくて気が狂いそうになっていたので(言い過ぎ)





柔軟剤の香りを

香水的な感じで楽しんだら

いいんじゃないかな?と思って





たまには使ってみるかと思って






いつものスピーディコースで

柔軟剤投入口に入れて




洗濯したわけ。




あああああ











でさ、もうみんなはネタバレしてるから

理由はすぐわかると思うんだけど、




洗濯したあとの洗濯機から

異様に柔軟剤の香りが漂うんだよね。笑








私は取説読むまで知らなかったからさ、

柔軟剤使うと洗濯機にまでこんなに香りが残るのかー

なーんて、のんきに思ってたんだよね。




いや…違う…





肝心の洗濯物は

なんか…いつもどおりなんだよね。





でしょうね…笑







もともと柔軟剤入りの洗剤を使ってることもあって、それほど大きな違いは感じられなかった。




タオルもそんなにふわふわしてない気がする。





そりゃそーよ。笑







で、次の日。





もうちょっと多めに入れてみるか。






って。笑い泣き







 



スピーディコースは
柔軟剤の自動投入が
使えないのに!!!





丸2日分の柔軟剤が
投入口に残ったままの洗濯機。





さすがにおかしい!!!





って気づいて、取説読んだら、、、













はい、出たーーー!!




スピーディコースでは
脱水回数が少ないため、
柔軟仕上剤の自動投入は
使用できません。







42年生きてきて
こんなこと知らなかったよー!!!笑い泣き





取説読んだ3日目は
標準コースで洗濯したから
今まで残ってた丸2日分の柔軟剤が
ドバーーーっと
投入されたんじゃないかと。




ドバーーーっとね、
ドバーーーっと、、、笑い泣き








今日の洗濯物は
タオルが必要以上にふかふかだったよ。笑








となると、
スピーディコースで柔軟剤を入れたい時は



最終すすぎの段階で
一旦開けなきゃいけないってことだよね。





忘れそー。笑い泣き






こうやって使わないまま
ずーっと経っちゃうんだよね。





なるべく使おう。
気づいたら使おう。



投入できたら
ラッキーくらいのノリで!






あと、こういう時に
ドラム式の洗濯機って不便なんだよねー。




最新式のは
途中で開けられたりするのかな?






最近は吸引力が売りの海外掃除機より
日本式の紙パックの掃除機は
やっぱり優秀!って
復活しているお家も多いみたいだから、







縦型洗濯機と乾燥機の組み合わせも
めちゃくちゃいいよ!😉
ってオススメしておきますOKキラキラ






 

 

 

あなたの世界では「あなた」が神さま

 

 

 


 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと45人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。