ブログに願いをこめて tanabata

 

 

願い事=宣言

 

私はブログから

妊活の常識を変えます。

魂に目覚めて

本当の自分で生きることを

選択する人を増やします。

 

 

 

 

 

あなたの妊活が苦しい理由は

 

・妊娠できないから

・子どもが産めないから

 

ではなく、

 

 

 

今の自分が幸せじゃないから

です。

 

 


 

 

 

 

今の自分が幸せじゃないから

子どもを産むことで

手っ取り早く幸せになろうとする。

 

 

 

手っ取り早く幸せになりたいのに

結果が出ない。

 

 

 

 

一刻も早く手に入れないと

今の自分が幸せじゃないのが

バレてしまうから、

 

 

 

 

焦るし

不安になるし

思い通りにならなくてイライラして

 

 

 

 

タイミングがとれない

大事な時に限ってケンカする

多嚢に加えてチョコレート嚢胞も併発する

夫とまともに話し合えない

本音が言い出せない

いつもケンカになる

自分だけがガマンしている

 

 

 

 

ますますうまくいかない悪循環。

 

 

 

 

 

妊娠できれば幸せになれるのに!

子どもが産まれれば幸せになれるのに!

妊娠できれば妊活を終わりにできるのに!

子どもがいれば休めるのに!

子どもがいれば堂々とできるのに!

 

 

 

 

こうやって

妊娠出産することに

依存するようになって、

 

 

 

子どもがいない夫婦は

どう考えてもみじめだろ

 

 

子どもがいない夫婦は

どう考えても可哀想だろ

 

 

 

っていう思い込みがますます強化されていく。

 

 

 

 

ギャンブルのように

不妊治療にお金と時間をつぎこむ。

 

 

 

 

自分にとって

都合のよいことを言ってくれる

占い師さんやヒーラーさん、

セラピストさんに依存する。

 

 

 

 

 

子どもなんて人生のオプションに過ぎなくて。

 

 

 

 

 

 

 

「子どもがいる人生」か

「子どもがいない人生」の

どっちかでしかない。

 

 

 

 

 

 

「子どもがいない人生」なんて

絶対にヤだって思うと思うんだけど、

 

 

 

 

なんでヤなの?

だってみじめじゃん!!!

 

 

 

ってところに戻るんだよね、結局。

 

 

 

 

 

 

でも

いまが幸せな人なら

「子どもがいない人生」なんて絶対にイヤ!

とは思わないんだよねー。

 

 

 

 

なんて思うと思う?

 

 

 

 

 

「子どもがいる人生」がいいなー!

って思うんだよ。

 

 

 

 

 

 

何かを避けようとする気持ちがない。

 

 

これはヤだあれもヤだって

消去法で決めるんじゃなくて、

 

「これがいいです!!!」

 

ってちゃんと言えるんだよ。照れ

 

 

 

 

 

で、子どもがいない今も幸せだから

「赤ちゃんいたらいいなー」

「赤ちゃん来てくれたらいいなー」

って楽しい気持ちで待てるし

 

 

 

なによりも

望んでることそれ自体が幸せだから

思い通りにならないくらいでイライラなんてしないわけ!

 

 

 

 

私もこれ、体験してみて

本当にビックリしたことの1つでした。

 

 

 

 

 

いまの妊活の常識って

上っ面をこねくり回すだけで

その人の望みがダミーかどうか

なんて無視して進めるじゃん。

 

 

 

 

これがうまくいかない理由なのに

それでも表面的なやり方だけで

解決しようとしてうまくいかないじゃん。

 

 

 

 

 

もうこれいい加減、

私たちの世代で

終わりにしたいんだよね。

 

 

 

 

もちろん不妊治療をなくすって意味じゃないからね!

 

 

 

 

 

子どもが欲しいっていう

ダミーの望みのせいで

どんどん壊れていく人を見たくない。

 

 

 

 

魂に目覚めて

本当の幸せな自分で生きることを

選択する人をもっともっと増やしたい。

 

 

 

 

 

目の前にある「真の望み」を

1つ1つ叶えていった先に

赤ちゃんっていうオマケが手に入るってことを

もっともっと広めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこんな願いを

七夕にこめてみました七夕