ダイノです。

 

 

 

 

これ、「何が何でも子どもが欲しい!!!」「意地でも産んでやる!!!」って思ってる人には心えぐられる考えだけど、

 

 

子供なんて人生のオプションに過ぎないんだよね。

 

二人目三人目も同様。

 

 

 

 

いてもいなくても人生なんてそれほど大差ないよ。

 

 

 

 

 

むしろ妊娠したせいで不幸になった人がたくさんいるのも事実だよね。

 

 

 

 

 

だからまずは

 

 

まーいっか、いなくても。

 

まーいっか、産まなくても。

 

まーいっか、妊娠しなくても。

 

 

を受け入れることが鬼大事。

 

 

 

 

 

多くの人はここをすっ飛ばして

 

 

やれ子宝整体だ

 

やれ人工授精だ

 

やれ体外受精だ

 

 

ってギャンブルのように時間とお金をつぎこんでる。

 

 

(責めなくていいよ、気づくだけでいいからね)

 

 

 

 

でもね、わかるよ。

 

 

ここ、怖くて見れねーんだわ。( ;∀;)

 

 

 

 

 

だって

 

本当にそうなっちゃうかもしれないじゃん!!!!!

 

怖い怖い怖い怖い、怖すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、よく考えてみて。

 

 

 

 

 

なんで「赤ちゃんがいない人生」が現実になったらイヤなの?

 

 

 

 

 

ここをよく考えてみてごらん。

 

 

 

 

で、いろいろ

 

 

・親孝行できなくなる

 

・子供がいる人生を楽しめない

 

・夫婦二人で寂しい

 

・夫の夢を叶えてあげられない/申し訳ない

 

・帰省する時、肩身がせまい

 

・嫁として認めてもらえない

 

・嫁としての役目を果たせない

 

・跡継ぎ問題が解決しない

 

・自分たちの子どもに会えない

 

・女に生まれた特権が活用できない

 

 

とかいろいろ理由が出てくると思うんだけど、

 

 

 

 

子供を妊娠して出産することでしか解決できないって思い込んでない?

 

 

子供=トロフィーになってない?

 

 

自分で解決できることあるのに妊活に逃げてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

責めなくていいからね、気づくだけでいいよー。

 

 

 

 

 

跡継ぎ問題なんて養子迎えれば一発で解決するわけじゃん、こんなド正論なこと聞きたくないだろーけど。

 

 

 

 

血がつながってないと責任とれないっていうのは、結局この理由しかなくてさ。↓

 

 

 

 

 

 

「女性の特権」って声高にいうけど、S〇Xで挿入される側になったり、生理がきたり、自己注射したり、採卵したり、移植することも、女性じゃないとできないことよな。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに「何かから逃げるための妊活」をギャンブル妊活って呼んでるんだけど、

 

 

 

 

 

まずはこれを辞めることから。

 

 

 

 

ゆっくりでいいよーって言いたいところだけど、早く現実変えたいならやっぱり早く気づいた方がいいかもね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どれか1つしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと61人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。