カミングアウトを推奨する身でありながら

自身の白髪を隠すことに葛藤していた

アラフォー主婦だいのゆり。

 

 

生え際の白髪に嫌悪する一方で

毛先の金髪部分の白髪に

圧倒的な恍惚感を

味わっていました。

 

 

白髪がイヤだ
白髪を何とかしたい
が実は
ダミーの悩み
で、
 
 
真の望みは

白髪におびえながら生きるのはイヤだ!

白髪におびえる生活を終わりにしたい!

だということに気づいたのです。

 

 

では続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

とはいえね、

全頭ブリーチするのは

やっぱり怖いわけです。

 

 

 

だって

金髪だよ?笑

 

 

 

今までも金髪にしたことあったけど

それはカラーリングするために必要な

ブリーチだったから。

 

 

 

 

 

金髪のまま過ごすなんて

ヤバくない?w

学校とかヤバくない?w

 

 

 

 

けっきょく白髪をごまかすために

金髪にしている人が周りにいなかったから

 

【白髪 金髪】

 

で検索したわけ。

 

 

 

それでヒットしたのがこちらのサイトのミヅキさん(51)。

 

 

 

 

 

 

え?!

 

 

 

 

 

 

え?!ちょっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ!!待って!え?!!

めっちゃキレイじゃない??

 

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

 

ヤバーい!!!

めっちゃキレーーイ!!!

私もこれやりたーーい!!!

 

 

 

 

そして金髪にする覚悟が決まったのは

記事最後に書かれていた

ミヅキさんの感想↓

 

 

何より、カラーリングする手間暇が

格段に少なくなったことが嬉しい。

ダークブラウンに染めていた頃は

1ヶ月に3〜4回のペースで染めていても

頭頂部がすぐに白くなって目立つから、

常に白髪が気になるし、

白髪に対して不満やストレスがある状態だったのに、、、

白髪に合わせて明るい髪色にすると

新しく伸びてきた部分の白髪が目立たないから

2か月に1回のカラーリングで十分になった!

頭皮にも優しいし、

何より【伸びてくる白髪が

全く気にならなくなった】のが嬉しい♪

 

 

白髪からの解放。。。

この精神的なストレスからの解放は

経験した人でないとわからないと思う。

白髪が全く気にならないだけでなく、

むしろ愛おしく感じられる。

この気持ちの差は自分自身が明るくなれるし、

気持ちが明るくなることで見た目も若くなると思う。

 

※引用させていただきました。

 

 

 

 

これこれこれこれ!!!!!

 

 

私は自分の白髪を

愛おしく思えるようになりたかったんだ、、、

 

 

 

 

 

 

白髪だって私の細胞の一部。

 

 

白髪を見るたびにがっくりするなんて

 

 

自分を否定していることに他ならない。

 

 

 

 

 

ということでドーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

SNOWで加工↓

 

 

 
 
 

 

ぴゃーーー!!

さらに良きーーー!!!

 

 

 

 

 

ブリーチ前↓

これは緊急事態宣言前の4月4日に

近所の公園でゼロ密お花見をしたとき。

この画像を見て生え際の白髪に

心底うんざりしてました。笑

 

 

 

 

1回目ブリーチ↓

髪の毛がすごく柔らかくなってビックリした。

私の細胞が喜んでる!

嬉しい!

 

 

 

2回目ブリーチ↓

まだまだオレンジ感が残ってるけど

これから色が抜けていくプロセスと

白髪が増えるのを楽しみにしたいっす。

 

 

 

 

【金髪にしてみた感想】

 

 

白髪が愛おしく思えるようになる。

 

 

これが本当に嬉しくて嬉しくて

仕方ない。

 

 

 

 

もう自分にウソをつかなくていいし

自分の細胞を否定しなくてもいい。

 

 

 

 

 

妊活もこれと一緒でさ、実は、

 

子供ができないことに悩んでるんじゃなくて

 

子供がいなくても肩身せまい思いをしたくない!

子供がいなくても堂々と自信満々で生きたい!

子供がいなくても悩まない人生を送りたい!

 

なんじゃないかって思う。

 

 

--------------------------------

 

白髪を何とかしたい
→ダミーの悩み
 
 

白髪におびえながら生きるのはイヤだ!

白髪におびえる生活を終わりにしたい!

→真の望み

 

--------------------------------

 

 

これを妊活に置き換えると、

 

 

--------------------------------

 

子供(もしくは2人目)ができない

→ダミーの悩み

 

子供がいなくても堂々と自信満々で生きたい!

→真の望み

 

--------------------------------

 

になる。

 

 

 

 

--------------------------------

 

生え際の白髪は絶対イヤだ

毛先の白髪はけっこう好き

 

 

生え際の白髪を嫌うエネルギーよりも

毛先の白髪を愛するエネルギーの方が大きいと

白髪が生える現実になる

 

--------------------------------

 

 

妊活に置き換えると、、、

 

 

--------------------------------

 

子梨夫婦は絶対イヤだ

夫婦二人の生活はけっこう好き

 

 

子梨夫婦を嫌うエネルギーよりも

夫婦二人の生活を愛するエネルギーが大きいと

子供ができない現実になる

 

--------------------------------

 

 

もしくは、

 

 

--------------------------------

 

2人目がいない人生は絶対イヤだ

3人家族の生活はけっこう好き

 

 

一人っ子を嫌うエネルギーよりも

3人家族を愛するエネルギーが大きいと

2人目ができない現実になる

 

--------------------------------

 

 

それから、

 

 

障害児が生まれたらヤだ

また流産するのはイヤだ

 

 

 

これは私の髪の毛ストーリーで言うところの

黒い髪の毛が生えてくることを

実は望んでいない

って話とリンクしてる。

 

 

--------------------------------

 

黒い髪の毛が生えてきてもねぇー

 

 

障害児が生まれてきてもねぇー

また流産するのもねぇー

 

 

--------------------------------

 

 

 

 

ほんとうに子供欲しい?

ほんとうに2人目ほしい?

 

 

優越感が欲しくて望んでない?

承認欲求のために望んでない?

 

 

 

 

子供がいない人生を受け入れるのは

めっちゃ怖いよね。

 

 

考えたくもないよね。

 

 

気持ちめっちゃわかる。

 

 

子供がいない人生を想像したら

現実になりそうで怖いよね。

 

 

 

不妊治療してるときもそうだったし

髪の毛についても

 

60代で白髪がない人もいるのに、、

同年代で

白髪が1本もない友だちいるのに、、

このまま白髪の勢いが

止まらなくなったらどうしよう

 

って受け入れるのめっちゃ怖かった。

 


 

 

だけど実際に子供がいなくても

幸せそうに生きてる夫婦を見て

 

 

肚くくった。

 

 

 

白髪を活かして

・金髪シャンパンカラー

・プラチナブロンド

にしてるミヅキさんを見て

 

 

覚悟を決めた。

 

 

 

 

 

肚くくって覚悟を決めたら

 

はい!

もう悩む必要なくなった!!!

 

 

 

みんなが欲しいのは

 

赤ちゃんよりも先に

 

悩む必要なくなった!!!

 

っていうこっちの感覚のはずだよ。

 

 

 

 

 

長くなっちゃった。

 

もう1つ大事なことあるから

引き続きお付き合いいただけると

嬉しいです。

 

続きはこちら。