愛で生きているステキなみなさま
 

左脳的アプローチと見えない世界の仕組みで赤ちゃん待ち・不妊治療・妊活しているあなたを応援する、妊娠応援サポーターのゆりです。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

左脳的なアプローチとは?】
→極めて論理的かつ現実的に自分ができることを見つけ出して実際に実行すること!

見えない世界の仕組みとは?】
→胎内記憶を持つ次女から教えてもらった地球に生まれるまでの仕組みのこと流れ星

この2つをバランスよく組み合わせて赤ちゃんを待っているあなたを応援するブログですニコニコ

 

 

わたしが不妊治療していたときのことを思い出しながらブログを書いているのですが、ほんとうに現実的で論理的なことや、目に見えることしか信じていませんでした!!

 


 

とくに「目に見えない」ことや事象について理解しようとする姿勢すらありませんでしたアセアセ

 



 

排卵検査薬で検知するLHサージすら「目に見えない」という理由で信じていなかったので、確実に卵巣や卵胞を目で見て確認できる超音波診断の一択でした(笑)

 

>>多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の排卵日前後のストレスを取り除く方法

 



 

見えない世界のことを信じられるようになったのは、胎内記憶を持つ次女がわたしを選んでしまったからです。

 



 

お母さんリストの存在や天国でどのように暮らしていたかなどを数少ない語彙力で必死に伝えようとする彼女を見ると、疑い深いわたしでも信じざるを得なかったというのが事実です。

 




 

(ちなみに、地球に生まれてから天国でいつも一緒だった友だちがいないことに「ふと」気付いて、悲しくて悲しくて涙が止まらないことがあるそうです。お腹もいっぱいでお昼寝をしたばかりで寝ぐずりってわけでもなくてオムツも替えたのになぜ泣くの~笑い泣きとこっちが泣きたい気分になるときはこんな理由で泣いていることもあるようです。)

 

 



 

このブログを読んでくださる方はそんな世界とつながっていたり、これからつながっていく可能性が高いと思うので、不安や焦り、イライラを感じたときには、どうぞ見えない世界へ意識を飛ばしてみてください。

 

 


 

そうすることによって、本当の自分とつながって落ち着くことができるようになると思います。

 

 

 

そして今日も信じられない話をたくさんしていくので、

 

 

どうぞここから先は信じられる方だけお読みくださいねニコニコ

 

 

それではさっそく始めます。

 

 

 

今日は、

 

サプリメントを選ぶ基準薬

 

を左脳的なアプローチで解説したいと思います。

 

 

それではさっそく始めます。

 

 



 

わたしがPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で不妊治療をしていたときは、サプリメントは服用していませんでした。

 

 


妊娠してからネイチャーメイドの葉酸と亜鉛を摂取したくらいです。

 

 


クロミッドやクロミフェンといった排卵誘発剤の効き目が悪くなってしまうような気がして、いくら副作用がないと言われても信じることができませんでした

(ほんとうに疑い深い…笑)

 



 

ちなみにですが、お守りに関してもいくつも持っていると「ご利益がなくなる」とか「神さまが喧嘩しちゃうガーン」なんて思うタイプです。

 



 

日本人なのにハロウィンとかイースターエッグのイベントをするのも真顔?」と思うタイプでした。

(クリスマスとバレンタインはギリセーフです笑)

 




 

千葉県にある某テーマパークを運営する企業で勤務していましたので、そのようなイベントの稟議書を見るたびにイライラしてました笑

 

 



 

今では「わたしの人生はイライラするためにあるんじゃない乙女のトキメキと開き直る境地にまでたどり着くことができましたので、ハロウィンで仮装する人々をようやく生温かい目で見れるようになりましたニヤニヤ

 

 



 

話が逸れました。

 

 

 



今は、わたしが不妊治療をしていた頃よりもいろいろなサプリメントがあるなぁという印象を受けます。

 


 

ミトコンドリアから効く

 

とか

 

厚生労働省推奨

 

とか

 

いかにも不安や焦りを解消してくれそうな気がします。

 

 


 

不妊治療のクリニックで販売していることもあるようですね。

 

 


 

(男性不妊のED治療薬はサプリメントの範疇ではないと思うので、こちらは別の話になるのかなぁという気がしております)

 

 


 

で。

 



 

そのサプリメントを摂取しようかどうか決める基準ですが、

 

 

 

なんか効きそうな気がするキラキラ

飲んでおかないと後悔しそうな気がするキラキラ

 

 

 

の2つです。

 

 



 

この2つにピンキラキラと感じたら、ぜったいに飲むこととオススメします。

 

 


 

なぜかというと、

 

 

あああ!やっぱりもっと前から飲んでおけば良かった!!!

 

 

と後悔することになるからです。

 

 



 

ここで、「左脳的なアプローチ」の定義を再確認しておきましょう。

 

左脳的なアプローチとは?】
→極めて論理的かつ現実的に自分ができることを見つけ出して実際に実行すること!

 

でしたね。

 



 

サプリメントにおいて、この左脳的なアプローチを当てはめてみましょう。

 



 

論理的とは、サプリメントの因果関係を理解し、自分にとって「効きそうキラキラと思っている状態のこと。

 


 

現実的とは、そのサプリメントを摂取することが現実的に可能である状態のこと。

 

 


実際に実行するとは、そのサプリメントを購入して決められた用法を摂取すること。

 


 

となりますねニコニコ

 

 

 

自分にとって「効きそうキラキラと思えば、それは本人にとって論理的であると言えるでしょうし、わたしの場合のように「ミトコンドリアなんて目に見えないから信じられないギザギザと思えば、それは非論理的であるということになるのだと思います。

 

 

 

そしてわたしはサプリメントによってミトコンドリアが活性化されるという目に見えないレベルのミクロの世界を信じるのではなく、ストレスを軽減して楽しい気分になることを信じるようにしました。

 

 

 

なぜなら、自分の気分が良くなったりテンションが高まって楽しい気分になったりすることは、確実に感じることができるからです。

 

 

 

目には見えないけれど、実感として感じることができる。

 

 

 

そういう実感を感じさせてくれることに全力を注ぐようにしました。

 

 

・断捨離

・子宝風水強化

・引っ越し

・ウォーキングで脳内快楽物質(βエンドルフィン・ドーパミン・セロトニン)を分泌させる

・つま先への冷水シャワー

 

 



もちろん、サプリメントを摂取することで「なんかテンション上がる~~~乙女のトキメキと思うなら、ぜったいに服用したほうがいいです。

 

 

 

だけど定期購入などで「なんか効いてない気がするんだけど…また3ヵ月続けてみるか…」というテンションで次回分を購入するなら、別の意味で、

 

 

んだよ!サプリ効かないじゃん!

 

 

って後悔することになると思います。

 

 

 

本当は効きそうって思ってるなら、飲んでおかないと後悔します。


本当は効かないんだろうなって思ってるなら、飲み続けると後悔します。


飲むのをやめると後悔しそうと思ってるなら、飲むのをやめると後悔します。

 

 

サプリメントを決めるときは、

 

どちらが後悔しないのか

 

を基準に選んでみて欲しいなと思います。

 

 

そして、サプリメント製造メーカーのほとんどは「赤ちゃんを待っている人のツラさを軽くしたい」という気持ちで開発されているのだと思います。

 

 

 

食品添加物も一般的には悪く言われることもありますが、開発したきっかけは「本当はまだまだ美味しいのに変色しちゃうだけで廃棄しなくちゃいけないのを防ぎたい」という気持ちだったと思うんですよね。

 

 

それがけっきょく「美味しそうに見える→たくさん買ってもらえそう」という方向に働いてしまっただけで、本当は悪いものではないと思っています。

 

 

なので、サプリメントの広告がたくさん目について、本当は効きそうと思っているのに「わたしは信じないので真顔」という気持ちで摂取することにブレーキがかかっているなら、飲んでみたらきっとテンション上がっちゃうと思います乙女のトキメキ

 

 

良かったら参考にしてみてください♪

 



 

愛と光であなたを応援しています。

 

妊娠応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア大歓迎です♪

 

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

【お知らせ】


コメントに書き込むのは勇気がいる…という方のためにプライバシーに配慮した個人カウンセリングをしようと考えています。

どのようにすればいいのかまだ決まっていないのですが、決まり次第こちらのブログでお伝えしたいと思っています。

 もしよろしければフォローやブックマークに追加してもらえたらと思います♪

 
 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村