2022年3月17日 退院の日

 

8:00に朝ごはんが運ばれてきて飛び起きました。

いつも朝は食べないので新鮮。

薬も出されたのだけど説明なしで、なんの薬かは不明...

痛み止め?抗生物質的なもの?

▲調べてみたら抗生物質でした

 

退院前に診察があるらしく

それまでに荷物をまとめて身辺整理。

帰りなのに荷物パンパン...

周りの人たちは結構スーツケースで来てたので

そうすりゃよかったなぁにっこり

 

トイレに行ってオムツをオープンしたら

...赤茶色のザラついたなにかがついている。

 

そしてオムツとるタイミングがわからず

とりあえず診察室まではつけていく...

 

看護師さんについて行くと

.....びっくりマーク

再びあの診察台(大開脚のやつ)に乗せられました...

診察って問診とかかとおもってたのに~ネガティブ

(先に言ってよ~)と思ってるうちに

台が上がって強制開脚。

 

まぁでもしゅるっと細胞とられて終わりでした。

 

今後は3ヶ月ごと経過観察をしていくということで

次の診察日を予約。

 

術後の出血は1か月ほど続くとのことで

ナプキンつけっぱなし生活のはじまりオエー

・湯船

・飲酒

・激しい運動

・タンポン

などはしばらく禁止。

ほかは制限なくいつも通りでOK流れ星

また、術後の生理で経血量が普段より多いと感じたら

連絡してくださいとも言われました。

 

病室に戻り、オムツからナプキンに付け替え。

▲これを機にオーガニックナプキンに変えてみましたが快適です

 

そして荷物を持って病室にさようなら~~

 

最後はお会計。

退院窓口がめっちゃ混んでて15分くらい待ち。

 

今回の入院・手術費用は、3割負担で

69,500円+食事代1,840円

合計 71,340円でした。

※10割負担の場合237,800円

 

入院初日に70,000円は支払っていたので

差額の1,340円を精算して終了。

 

病院を出て、迎えに来てくれた彼氏と合流し

ずっっと食べたかったラーメンを食べに行きました昇天

退院即ラーメンできるくらい、いつもと変わらずの体調でした。

 

次回は、退院後の経過をまとめたいと思います。

『円錐切除後の経過と医療費まとめ』退院してからの経過と医療費についてざっくりまとめていきます。(2022年 術後~半年経過まで) 3/25(術後9日目) 経過観察の通院 赤味噌状の排出物が出続…リンクameblo.jp