念願の | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

ロングコース、ステイツチャンピオンシップまでチャンスはあと1回気づき

 

 

 

ターンと水中での動きが得意なマメもみにとっては、ターンの回数が多いショートコースが有利キラキラ

 

 

 

つまり

 

 

 

ざっくり言うとロングコースは苦手魂なので(ステイツタイムまでもう1歩のところではあるけれど)今回のロングコースチャンピオンシップの出場は難しいんじゃないかなと思っていた。

 

 

 

ショートコースシーズンになったらステイツタイムは間違いなく出るだろうから、次回(来年の2月)のショートコースチャンピオンシップには出られる筈だから、そこに期待しよう・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

マメもみはまだまだ諦めていない様子だったので、敢えて本人には言わなかったけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ラストチャンスミートであるケオナカマ

 

 

 

マメもみは得意種目のバタフライ50、100、200全てにエントリー。

 

 

 

他にも自由形や平泳ぎもエントリーしたんだけど

 

 

 

 

 

 

そんなことより・・・だガーン

 

 

 

なんと、スイムミートの開会式でアメリカ国家&ハワイ州歌(?)を歌うと言う大役を引き受けてしまい「もう歌を失敗しないことで頭がいっぱいで泳ぎどころじゃない笑い泣き

 

 

 

 

 

おいおいw

 

 

 

結果はどーあれ、スイマーなんだから歌より泳ぎに集中してくれよと言う話なんだけど、出たがりなマメもみが「みんなの前で歌って?」のオファーを断る筈もなく・・・

 

 

 

なんなら2つ返事で引き受けちゃったので、スイムミートの3週間前から毎日移動の車の中は国家とハワイ州歌を代わる代わるに聞き、歌いながらの毎日だったわチーン←私まで覚えちゃったわよw

 

 

 

車中での練習の甲斐があって、なんとか歌詞を覚えて間違えずに歌えて(特にうまくもないけど、無難に歌い切った感w)

 

 

 

 

やっと水泳に全集中チョキ

 

 

 

バタフライ1種目の100mは、ほんのりゲインタイムチーン

 

 

 

ああ、泳ぎが重いわ・・・こりゃ他の種目も期待出来そーもないと、こっそり思った母(あとで聞いたらコーチも同じこと思ってたそうw)

 

 

 

 

 

 

 

2種目目

 

 

 

200mバタフライ

 

 

 

ステイツスイマーだらけの1番最後(速い子だらけ)のヒートの隅

 

 

 

前半の100は中央のステイツスイマーより遅れてたし、そう良い泳ぎでもなかったので「200もダメそうだな」と思いながら見守っていると100を過ぎた頃からグングンと伸び出して〜

 

 

 

150、最後のターンをして残り50mでグンと加速したDASH!

 

 

 

え?

 

 

 

これ、もしかしたらイケるんじゃね?

 

 

 

通常、マメもみが200mバタフライを泳ぐ時には毎回呼吸なんだけど、最後の50mで2〜3回に1回の呼吸に変えたところを見ても「絶対に0.01秒でも速く泳ぎ切ってやるプンプンと言うマメもみのど根性が見受けられる

 

 

 

行け〜、このまま波に乗って最後まで行け〜!!!

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

自己ベストを3秒ドロップしてステイツタイムゲット!

 

77777

 

 

 

 

普段は滅多なことじゃ泣かないマメもみも、思わずコーチに抱きついて泣いてたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年、本当に苦しかったもんね〜

 

 

 

11歳になった去年の8月

 

 

 

エイジカテゴリーが上がった瞬間、まるで魔法が溶けちゃったみたいにステイツスイマーからただのスイマーになった。

 

 

 

それからは、泳いでも泳いでも思ったようにタイムが縮まらず、焦りと不安でいっぱいだった今年2月、ショートコースチャンピオンシップを逃し、マウイ遠征に行く仲間達を見送った(その頃マメもみは肩を痛めていたので1週間練習を休まざる終えなかった)

 

 

 

その後も、他の種目はコツコツ伸びているのに、得意種目のバタフライだけが伸び悩む時期が続いて・・・

 

 

 

今回のステイツも無理かもと思った最後のチャンスで、やったわよ!

 

ucyu welcom

 

 

 

 

50mバタフライも久しぶりにドロップして、ステイツまで1秒切った!

 

 

 

とりあえず

 

 

 

今週末のステイツでは思う存分弾けるがよろし 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステイツスイマーに返り咲いた我が家の11歳

 

 

 

「ステイツタイム出したらiPhone買ったる」の約束通り、念願の自分の携帯電話をゲト笑

 

 

 

小学生のiPhoneに関しては各家庭で様々な考え方があるだろうし、私も迷ったんだけどさ?

 

 

 

とりあえず我が家では、アプリなどのダウンロードは親の承認ないと出来ない仕組みにして、SNS(Facebook、Instagram、TikTokなど)は禁止。

 

 

 

友達とのテキストメッセージなどは親が自由に回覧出来る(親に見られて困るような事は書くな)と言うルールにしました。

 

 

 

今のところ、サマーファンやスイムチームの友達とくだらないテキストのやりとりしてるくらいなんだけどさ?

 

 

 

これがさ〜おいで

 

 

 

母ちゃんが見たところで、サッパリ意味が分からんのよアセアセ

 

 

 

昨日、ルフィとテキストしてたから「何話してるんだろ?」ってちょっと覗いたら

 

 

 

ルフィ「skibidi sigmaaa」

 

 

マメ「slay」

 

 

 

とかって書いてあるから「何これ?どーゆー意味?」と聞いたら「別に意味なんてないよ、ただバカバカしいものを言いあってるだけ」と。

 

 

 

他にもただ「E」と書いてあるから何かの略語かと思いきや「世界1難しい音楽のタイトル」だそーで?

 

 

 

これ下矢印

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

だから何?

 

itoningen ?

 

 

 

 

聞くと、若者的には意味が通じるんだってさ

 

 

 

BBAにはサッパリ分からんがw

 

itoningen cry

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

念願だったステイツタイムとiPhoneをゲトしたマメもみ

 

 

 

「ステイツと携帯、どっちが嬉しい?」と聞いたら「そりゃステイツよ」と即答してました。