初めてのディスタンスミート&翌日はハイキング | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

土曜日は、初めてのディスタンスミート(長距離の種目のスイムミート)に参戦して来た〜!

 

 

 

マメもみの年齢でエントリー出来るのは400個人メドレー400自由形の2種目気づき

 

 

 

13歳以上だと、800自由形か、1500自由形のどちらかを選ぶ模様・・・って、1500メートルって凄いなポーン

 

 

 

長距離は嫌いなのか?面倒なのか?

 

 

 

同じクラブから普段のミートに比べて参加するスイマーは少なくて、蓋を開けてみたらトップスイマーキラキラばかり・・・の中に微妙な泳力のマメもみアセアセだったって言うね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて挑戦した400個人メドレーでは、まさかのDQ (泳法違反で失格)だったポーン

 

 

 

しかも

 

 

 

マメもみの専門であるバタフライでDQされたと知って更にビックリ!!!

 

 

 

違反理由は「バタフライキックがバラけてたから」と言う事だったんだけど、本人には全く自覚がなく「は?」となってたし、撮った動画を見直しても「どこがやねんっムキーと言う感じ←謎に関西弁風ww

 

 

 

ただ

 

 

 

あとでズームでよ〜〜〜〜〜く見てみたら、確かに言われてみれば、ドルフィンキックしてる足の左右が0.5秒くらいズレてる場面が2、3回あった。

 

 

 

って

 

 

 

これ?ポーン

 

 

 

これで泳法違反取られちゃたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドのコーチ曰く「普通であれば見過ごされる範囲だし、実際今までもこの泳ぎで何の問題もなかった。」

 

 

 

今回マメもみが泳いだのがレーン9と言う端から2番目のレーンで、しかもレーン10の隣でチェックしてたオフィシャル(審判みたいな人)がハワイで1番厳しいオッちゃんだったと言う不運もあった。

 

 

 

重箱の隅を突かれたよ〜な感じだから、もしも真ん中のレーンで泳いでいたら見逃されてただろうし、他のオフィシャルだったらDQは取られなかっただろう・・・と。

 

 

 

ただ

 

 

 

微妙なラインだけど失格は失格なので、今後はこう言う条件になっても失格を取られないよ〜に直した方がいいと。

 

 

 

 

 

 

月曜の練習から、脚をゴムで縛られてバタフライ泳いどります 笑

 

 

 

ちなみに

 

 

 

初めて泳いだ400個人メドレーは、失格で記録はつかなかったものの、AAタイムの範囲だったので、また次回リベンジだなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

この日のオアフ島は、お天気がま〜ま〜な荒れ具合だったので、終始小雨、時々大雨・・・みたいな感じで、途中で雷がなって競技中断を挟みつつ〜

 

 

 

大雨の中泳いだ400自由形ではAAタイムで自己ベスト更新した気づき

 

 

 

マメもみ的には自己ベスト更新で万歳・・・なんだけど、ディスタンスミートに参加してるスイマー達のレベルがめっちゃ高かったからさ?

 

 

 

ヒートの中ではビリから2番目。

 

 

 

厳し〜

 

 

 

まだまだ島の中にも速い子はた〜んといるな〜と改めて思ったわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の日曜日はコーチクリリンと、クリリンの次男坊の3人でハイキングへキラキラ

クリリンとハイキングに行けるのもこれが最後かしらね〜

 

 

 

こんな自然の中の道やら〜

 

 

 

道なき道を行き〜

 

 

 

 

 

 

 

滝壺にドボン!

 

 

 

 

 

3時間ちょっとのハイキングでしたとさ