心折れたり、復活したりw | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

そんなこんなで(下矢印そんなこんなw)

 

 

 

Northwest Region Age Group Championships1日目気づき

image

 

 

 

初日、マメもみがエントリーしてたのは500自由形泳ぐパンダ

 

 

 

マメもみがこのミートの基準タイムをパスしてたのは100バタフライ200バタフライの2種目だったので、初日の500はボーナスエントリーだったんだけどね?キョロキョロ

 

 

 

あ、ボーナスエントリーってのは(ミートによってルールが違うんだけど)この大会では1種目でも基準タイムをパスしてたら、タイムをパスしていない種目も含めてトータル4種目までエントリー出来ると言うルール(基準タイムをパスしてる種目が沢山あってもエントリー出来るのは6種目まで)だったらしいんだよね。

 

 

 

てか

 

 

 

エントリー種目は全てコーチクリリンが決めたんだけどね?

 

 

 

この一世一代の大舞台で、まさかの500自由形は初めての挑戦だったっていう笑い泣き

 

 

 

 

マジか?itoningen4

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

た、確か・・・ロングコースで400自由形ってのは以前泳いだことあるし?

 

 

 

そもそも、練習ではそれの10倍以上の距離を毎日泳いでる訳だから、500も泳げるよ?

 

 

 

泳げるけども

 

 

 

ペース配分とか、諸々・・・我が子大丈夫か?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

プラス

 

 

 

500なんて長いのエントリーする奴は、そもそも泳力が抜群に高い子ばかりなのでは?(ボーナスエントリーだったら無難に50とか泳いどく子が多いんじゃね?)

 

 

 

おいおい、大丈夫なん?

 

 

 

と、こっそり母ちゃんは思ったんだけどね?

 

 

 

コーチクリリンは「ビックリした?ニヤリ」とニヤニヤしつつ「マメもみは、バタフライに集中させたいから1日1種目にしたかったんだよね〜、したら初日に泳げるのは500自由形だけだったんだけど・・・でも、まあ大丈夫でしょw」

 

 

 

て、適当?itoningen5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリだったucyu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、ホテルの部屋から連絡して来たマメもみ「悔しい、全然ダメだった泣とめちゃめちゃ凹んでた(ほんのり泣いてたしw)

 

 

 

おまけに

 

 

 

「メインランドのスイマーはデッカい子が多くてさ〜、本当にあなた11歳とか12歳?もしかして高校生じゃないの?と言う感じの子がワンサカ居て怖かった魂とか

 

 

「ウォーミングアップの時もさ、ハワイのミートではレーンを(暗黙の了解で)譲り合って泳ぐのに、メインランド(アメリカ本土)のスイマーは、自分のことばっかりで全然場所をあけてくれないし、すっごく怖かった魂魂とか言って

 

 

 

 

「もうハワイに帰りたいucyu4

 

 

 

心、ポッキリ折れかかってた笑い泣き

 

ucyu oh my god!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやおいで

 

 

 

まず、この結果はコーチだって想定範囲内だったと思うし、それは母ちゃんも一緒w

 

 

 

そもそも

 

 

 

レベルの高いミートで500エントリーする奴なんぞ、めちゃめちゃ泳げる子しか居ないわな(実際、同じチームでこの種目を泳いだのは首位争いに絡んでるエースのルフィとそのライバル男子だったし)

 

 

 

そこで初めて500を泳いだマメもみが勝てる程、甘い世界じゃないと思うけど?

 

 

 

「同じ歳でこんなにレベルが違うのかって思ったら凹むよ〜、マメちゃんビリで悲しい4とか、ま〜だメソメソしてるので

 

 

 

そもそも、マメもみの自由形は距離に関わらず、まだまだワシントンに来られるレベルじゃないじゃんucyu5

 

 

 

今のマメもみが勝負出来るのはバタフライだけ。

 

 

 

自由形で他のスイマーに負けたから、だから何?bear

 

 

 

自由形はマメもみの得意分野じゃないし、今はまだここで勝てるレベルじゃないんだから負けて当然・・・くらい言ったら

 

 

 

「たしかに〜笑い泣きと 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

アメリカは広い

 

 

 

世界はもっともっと広い1

 

 

 

小柄なアジア人が多いハワイと違って、アメリカ本土に来ればアジア人以外の人種のスイマーが沢山居るし、体格が違うのは当然。

 

 

 

ウォーミングアップで「お先にどーぞ」するのがハワイの普通でも、それがどこでも同じとは限らない。

 

 

 

むしろ、ハワイの空気感の方が稀なのよおいで

 

 

 

マメちゃん、世界はデッカいよ!

 

 

 

めっちゃ勉強になったじゃん

 

 

 

いいことだ!!!

 

 

 

と言うと

 

 

 

「そう言う問題?ucyu6とか言いつつ、ニヤニヤしてたw

 

 

 

ええ、そーゆー問題よw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けたり、凹んだりした時って、心が成長するチャンスだからね

 

 

 

凹んでるマメもみを、遠隔で全力で励ましつつ・・・

 

 

 

こっそり心の中で「いいよ、いいよ〜、我が子の心がただ今絶賛成長中くらい思ってニヤニヤした私よw

 

ucyu welcom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

明日から3日間は得意のバタフライだから、今回は他のスイマーとの勝ち負けじゃなくて、1つでも自己ベスト更新するのを目標に頑張ってみたら?

 

 

 

挑む相手は他人じゃない、過去の自分よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、200バタフライで自己ベスト更新飛び出すハート

image

 

 

 

 

続く3日目、50バタフライと最終日の100バタフライも(ほんの〜りだけど)自己ベスト更新!!!

 

 

 

 

終わってみたら、ずっとスランプが続いてたバタフライで3つの自己ベストが出たキラキラ

 

おめでとうパンダ

 

 

 

 

まだまだ、このレベルの大会でルフィ達のように決勝に進んで首位争いに絡めるレベルじゃなかったけど・・・

image

 

 

 

 

天晴れじゃバトンパンダ

 

 

 

つづく