まさかの入賞 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメもみの描いたポスターが、小学5年生の部でハワイ州2位に入賞した目

 

 

 

え?

 

 

 

マジで?1

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

なんか家でお絵描きの宿題?やってたな〜と遠い記憶を辿りながら「え?あの絵が?何故???ポーンと思ってしまった私w

 

 

 

マメもみは、お絵描きが好きじゃないってことはないと思うんだけど・・・でも、そーは言っても全く上手くないからさ〜(同様に字も下手w)

 

 

 

確か、面倒臭いとかブツブツ言いつつ色塗りをしながら「これコンテストに出すやつ用なんだけど、絵はマメちゃんのフィールド(得意分野)じゃないし〜、勝てないからもう適当でいいやチューとかなんとか言いながら描いてた記憶w

 

 

 

それが、まさかのハワイ州で2位になるとはっ!bear

 

 

 

私もビックリだけど、描いたマメもみ本人も驚いてたw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、小5の部では入賞した上位3名が全て同じ小学校の子だったらしく、先生は大層喜んでいたらしい。

 

 

 

 

 

 

3位はマメもみと仲の良い女友達(絵が大好きでとっても上手な子)だったらしく「3位の絵の方がすっごくディテールが凝ってて流石って感じだったの。なのに、何でマメちゃんの絵が2位になったのか分からない笑い泣き マメちゃんの描いたやつは、子供が誰でも描けそうなレベルよねw」と本人も言ってたけど・・・

 

 

 

母は「そんなことないよ」とは言えなかったわ 笑

 

 

 

だってこれ下矢印

 
 
 
 
微妙〜 笑
 
itoningen5
 
 
 
 
 
 
 
いや、可愛いよ?
 
 
 
フレブルがサーフィンしてる絵らしいんだけど、まあ普通に可愛らしいとは思う。
 
 
 
けど
 
 
 
だからって別に大した絵じゃ・・・ないw
 
itoningen4
 
 
 
 
 
 
マメもみも入賞してみんなに「おめでとう」と言って貰って嬉しかった反面「なんか素直にやった〜飛び出すハートと言う気持ちになれないって言うかさ?それよりも何でこの絵が?って、めっちゃ謎だったよ魂と、微妙な心境だったらしく
 
 
 
普段だったら2位だったと聞いて「あ〜ん、あとちょっとで1位だったのに〜、どこを頑張ったら1位になれるのか?」などと悔しがったり、あれこれ考えたりしそーなもんだけど、今回に関しては、そーゆーの一切なしw
 
 
 
それより
 
 
 
「あんなに毎日頑張って練習してる水泳だってさ?今までの最高は州で4番なのに、この絵で2番取れちゃうって・・・なんかとっても複雑な気持ちよー笑い泣きと 笑
 
 
 
まあね
 
 
 
結果がハッキリしてる数学とか競泳と違って、絵って主観じゃん?
 
 
 
評価がふわっとしてるじゃん?
 
 
 
だから
 
 
 
何が良い絵なのかとか素人の母ちゃんにはサッパリ分からんよね?
 
 
 
もっと上手い子は他にも大勢居たけど「子供らしくていいわ〜」くらいの感じで入賞させてくれたのかもしれんし?
 
 
 
もしかしたら、審査員がフレブル飼ってて「あ〜ん、フレブルが描かれてる〜飛び出すハートはい入賞!!!」とかしたのかもしれん 笑
 
 
 
とりあえず
 
 
 
「母は絵の専門的な評価についてはサッパリ分からないけど、色鮮やかでマメちゃんっぽい絵で私は好きよ〜ニヤリとだけ言っときました。
 
 
 
 
 
 
 
副賞として20ドル頂いた
 
 
 
こーゆーの、昭和の日本だとノートとか鉛筆とかじゃなかった?
 
 
 
小学生に現金くれるってのがアメリカっぽいと思った母でした。