怒られたかった…念願の飲茶【Fook Lam】・・・に行って来たよ | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

そんな訳でマミーのブログに、食べ物の写真やらお店の案内はあるんだけど〜下矢印

 

 

 

いや〜、食った食った飛び出すハート

 

 

 

飲茶は3人の倍数で行くのが最高じゃんね?

 

 

 

食べたいもの片っ端から食べて、ペチャコラお喋りに花咲かせて、楽しい時間だったわん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

マミーブログにも書いてあるんだけどさ?

 

 

 

私は過去に何度かこのレストランに行ったことあったんだけど、従業員さん達、全員めっちゃぶっきらぼうで、ちょっとでも彼女達の「違う」があると怒られるし〜、なんなら「これは要らない」と言っても押し売りしてくるし〜で

 

 

 

飲茶は美味しいんだけど、とっても怖いお店なのよおいで

 

 

 

 

 

 

行く前に散々、初体験のマミーに「オバちゃん怖いよ、なんなら理不尽に怒られてる自分に笑っちゃうくらい怒られるよw」とか言ってたら、面白いもん好きなマミーが食いついて、むしろ飲茶より名物オバちゃんとの遭遇を楽しみにしちゃってる様子だったからさ〜

 

 

 

私としてはオバちゃんの本領発揮キラキラを期待してたんだけど

 

 

 

今回は全く怖くなかった目

 

 

 

むしろ

 

 

 

普通より親切な対応で、ちょうどお会計を終えて店から出ようとした時に雨が降り出したんだけど「雨降って来たから止むまで店にいなさいよ。ほら、席に戻って座ってハート」と言ってくれるとか

 

 

 

以前だったら絶対に考えられない親切対応飛び出すハート

 

 

 

私の中の記憶では「雨が止むまでお店に居させてもらお〜」なんてしようもんなら「食い終わったんならサッサと出ろ!」と追い出されそうな雰囲気だったからねw

 

 

 

 

 

 

 

たださ〜

 

 

 

私の中では「恐いオバちゃん達」も含めてこの店のキャラだったし、特に今回は怖い物見たさ、ドMのマミーが初参戦だったと言うのもあって

 

 

 

普通・・・いや、むしろ親切対応で逆にちょっとガッカリしたよね 笑

 

 

 

オバちゃん、もっと怒って?

 

 

 

って

 

 

 

私も変態だわね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

この3人集まると、大概話のネタは子育て、旦那のネタ、犬、あとは健康になる。

 

 

 

恋愛ネタとかさっぱりないのは色気はないけど・・・ま、家庭平和だとも言えるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

その中で、マメもみがだらしない!

 

 

 

引き出しを開けたら開けっぱなしで空き巣に入られたみたいになってるし〜と言ったら「あるあるw」と言われ

 

 

 

久しぶりに学校のバックパックを開けたら季節外れのハロウィーンで貰ったキャンディーが奥底から出てきた、いつのだよ〜って話をしたら「わかる〜、ギョッとするよね」と共感されw

 

 

 

バスルームのタオルもグチャグチャのままかけてあるから半乾きで臭くなると言ったら「うちなんて頭に巻いてた形のまま、床にボトって落としてるから、脱皮の後みたいになってる」と1枚上手の返しがありww

 

 

 

うちの子だけじゃないってホッとした部分もあり〜の

 

 

 

でも

 

 

 

どいつもこいつも、どんだけだらしないのか?笑い泣き

 

 

 

高校生のラニちゃんも、そーだって事は、我が家のマメも「大きくなったら自然に出来るようになる」と思うのは甘い考えだと悟ったわ。

 

 

 

てか

 

 

 

マミーが「私がちゃんと出来るようになったのは10年くらい前だったか?」とか言い出したから

 

 

 

いや、10年前はもうかなり大人じゃんww

 

 

 

そこまで、この惨状が続くの?と、遠い目になったわんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

場所をスタバに移動して、今回もお迎え時間ギリギリまで(うっかりしないように毎回タイマーかけてるw)お喋り、すっごい楽しい時間だったハート

 

 

 

こんだけ喋ってても、毎回「あ、あれ聞くの忘れた!」とか「あの話するの忘れてた!」があるんだけどね 笑

 

 

 

と言う事で、また来月〜飛び出すハート