マカハビーチで誕生日会 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

前回のスイムミートでクリリンの次男坊(ルフィ弟)から誕生日会の招待状を貰ったマメもみ。

 

 

 

次男坊とマメもみは同じチームで一緒に泳いでるので(ルフィは年齢区分で島1番速い子なので格上。マメもみとは別チームで練習してる)普段からしょ〜もない事をペラペラ喋り合ってる仲だと言うのによ?

 

 

 

次男坊、何故かこの招待状をマメもみに渡すのが大層恥ずかしかったらしく、男友達に背中を押されながらマメもみとは一切目を合わせず招待状を渡してくる・・・と言う謎行動をとっていた 笑

 

 

 

次男坊の恥ずかしがりっぷりから「え?何?もしやラブレター?まさかっ!キョロキョロと、うっかり私もマメもみも勘違いしちゃったけど、開けてみたら何のことはない、誕生日会の招待状だったって言うねw

 

itoningen5

 

 

 

 

 

 

誕生日会の場所がマカハビーチって・・・

 

 

 

遠いわっ

 

 

 

アウラニのあるコオリナを超えて、ナナクリやマイリビーチを越えた島の端っこに集合

 

 

 

しかも

 

 

 

集合時間が朝の8時って

 

 

 

あんた、マジですかbear

 

 

 

どんな誕生日会やねんp

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思いつつ

 

 

 

とりあえず、マメもみと一緒に誕生日プレゼントを買いに行ったんだけど、10歳男子の欲しがるもんなんてサッパリ見当がつかないよね。

 

itoningen4

 

 

 

マメもみが「Netflixでワンピースとか鬼滅を観て嵌ってるから、そのグッズが良いと思う飛び出すハートと言うので、キャラクターのキーホルダーなどを買ったけど、これだけだとショボくね?キョロキョロ

 

 

 

したら

 

 

 

マメもみが「キューピーマヨネーズ最高!日本のマヨは美味いって大絶賛してたからキューピー買ってあげたいチューとか言うので

 

 

 

「いやいや、誕生日プレゼントにマヨネーズはないだろw それは可笑しいよ笑い泣きと言ったんだけど

 

 

 

「どーしてもマヨネーズはあげたい、絶対喜ぶもん!とか言うので、マヨネーズまで買いに行って〜 苦笑

 

 

 

他にもマメもみチョイスの変なカエルの被り物とか、お菓子を買いながら「てか、ここまで次男坊のことを考え続けたことってなかったよね。さっきから私達はずっと次男坊のことを話してるし、次男坊の事で頭がいっぱいよねww」と笑い合った。

 

 

 

結局、マメもみが選ぶのは、割としょ〜もない物ばかりだったので、母ちゃんから巷で流行っているらしいSTANLEYのタンプラー(ブルー)をメインプレゼントとして購入した(ついでに自分達も欲しくなって母ちゃんの分(ホワイト)とマメもみの分(グリーン)まで色違いで買っちゃったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカハビーチ

 

 

 

クリリンの話によると、マカハはルフィと次男坊の大好きなビーチなんだそーだやしの木

 

 

 

海に着くと、朝っぱらから張り切ってブギーボードやサーフィンを始めるボーイズ達を尻目に、波にヒヨってしばらく見学してたマメもみ。

 

 

 

暇なのでクリリンと2人でフィンとゴーグルつけて沖まで魚を見に行ったりしてたんだけど・・・

 

 

 

ルフィ達下矢印がブギボーをやってる姿を見て、段々とその気になったらしく

 

 

 

マメもみもブギーボードに初挑戦下矢印

 

 

 

波に押し戻されちゃったり巻かれちゃったりで、沖まで出るのに一苦労して、やっと乗った波w

 

 

 

もう技もへったくれもなく、ただ岸まで真っ直ぐにどーーーーーんと来ただけだったけど楽しかった模様飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

過去ブログにもルフィの男前エピソードを幾つか書いたけど(この辺り下矢印

 

 

 

 

この日もさ〜おいで

 

 

 

マメもみが初めて海でブギボーに挑戦すると知ったルフィは、マメもみが沖に行こうとすると、自分のボードをサッと浜辺に置いて、マメもみの側で泳ぎながら、ふわっとずっと見守ってくれてたのよ気づき

 

 

 

手取り足取りやり方を教える訳でもなく、もちろん「僕がついてるからね」的な事を言う訳でもなく

 

 

 

ただ、初心者のマメもみが、波に流されたり巻かれた時に手を差し伸べられる距離で見守る11歳男子って・・・

 

 

 

ねえ

 

 

 

また言ってもいい?

 

 

 

 

 

 

あなた、どんだけ男前なん?

 

キューピットパンダ

 

 

 

 

こーゆーところがルフィが女にモテる所以なんだろーね(父クリリンや次男坊とは大違いww)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブギボーを終えたマメもみに、そのことを言うと「え?そーだったの?全然気づかなかったけど・・・そう言われたら近くに居たわ。1人で何やってるんだろって思ってたw」笑い泣き

 

 

 

マメ、ルフィの男前行動に気づいてなかったーp

 

 

 

そーゆーところが、我が子が男にモテない所以なんだな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

海の他にも浜辺で謎の穴を掘って〜

 

 

 

バースデーボーイの次男坊を埋めたり〜w

 

 

 

 

なんやかんやと楽しそうでしたとさp

 

 

 

クリリン曰く次男坊は「今日が人生で1番楽しい日だった飛び出すハートと大喜びして帰りの車でコテっと寝落ちしたそうだ

 

 

 

マメチョイスの被り物と、もみじチョイスの水筒

 

 

 

 

そりゃ良かったw

 

 

 

ちなみに、マメもみは「今日の楽しさ指数は67%くらい」と、厳しい採点でしたとさww