小学生女子あるある | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

週末のマメもみ

 

 

 

土曜はダンスクラスで4時間踊り、迎えに行くと「今日は元気寿司(回転寿司ね)に行きたい!」と言うので夫と3人で回転寿司を食べに行き〜

 

 

 

日曜日はスイムクラブのファンイベントでカポレイにあるプールに行ったやしの木

 

 

 

昔、お友達の誕生日会に呼んでもらったこのプール下矢印

 

 

 

毎日練習でプールに入ってるけど、ここは流れるプールやスライダーもあって、子供にとって楽しい場所〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8歳以下の子供は保護者の同伴推奨って事だったけど、それ以外は保護者の付き添いが必要なかったので送り迎えだけの予定だったんだけど、スイムチームの保護者の1人(小さい子の付き添いする方)から「送り迎えだけなら私がマメちゃんも一緒に連れて行くよ〜」とありがた〜い申し出があったのでお願いした。

 

 

 

プールでは同年代の友達と遊ぶ他、嬉々として小さい子の面倒を見てたらしく(1人っ子のマメもみは姉ポジションにほんのり憧れがあるらしく、年下の子のお世話を焼きたがるw)引率してた保護者から「小さい子達と遊んでくれてありがとう」とお礼まで言われちゃったんだけど

 

 

 

 

 

 

その中で小3の女の子が「マメちゃん、多分◯◯君の事が好きなんだと思う。何故かと言うとマメちゃんはいつも彼の事を気にしてたからラブラブ」と言ってたと聞いて笑ったわw

 

 

 

ちなみに◯◯君って言うのは7歳の男の子(姉がマメもみの1つ年上で女子No. 1スイマー)で、マメもみに懐いてると言うのもあって、普段から弟のよ〜に可愛がってる子なの。

 

 

 

おそらくこの日も、小さい男の子が迷子にならないよ〜に、ちゃんとみんなと遊べるよ〜に、マメもみなりに気を配ってたんだと思うw

 

 

 

もちろん恋愛対象とかそーゆーんじゃない笑い泣き

 

 

 

ただの姉ちゃん気取りよおいで

 

 

 

だけど小3女子からすると「◯◯君の事を気にしてる〜、もしかしたら好きなんじゃないの〜?」となるんだな〜

 

 

 

小学生女子あるある〜笑い泣き