友と語る | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

先日、アウラニにステイケーションをした時、20歳の時からの友人が泊まりに来てくれた(夜に来て、朝は次女ちゃんの水球の試合があるって帰っていったので、本当にただ部屋に泊まりに来ただけw)

 

 

 

過去ブログにも登場した事があると思うけど、彼女とはなんやかんやで長〜〜〜〜〜い付き合いで、若い頃はルームメイトとして一緒に暮らした事もあったし、喧嘩もしたし、同じ数だけ仲直りもして現在に至るw

 

 

 

友達ではあるんだけど、関係性としては姉妹みたいなもんだわね。

 

 

 

 

 

 

 

友人は3人のお母さんでもあり、専門職フルタイムでバリバリ働いてるし、家も近所じゃないので、普段2人で話すのは電話か、うちの近所で仕事があった時にランチ一緒に食べよ〜とアポなし突撃してきて小1時間寄って話すくらいw(あとは大人数での集まりでクリスマスイヴに会うくらいかしらね?)

 

 

 

だから、今回ホテルに泊まりに来てくれたことで、面と向かってゆっくり話せたのは久しぶりだった。

 

 

 

そう言えば、昔はこうやって延々と話したよな〜と懐かしくなった。

 

 

 

あの頃は、まだお互い道の途中で、将来のことなんて未知数で、不安もあったけど希望もいっぱいで・・・悩んだり、腹を立てたり、泣いたり、落ち込んだり、思えばお互い色々あって、そーゆー事も沢山語り合ってたと思うんだけど、でも今振り返ると楽しかったことが圧倒的に多かった気がする。

 

 

 

独身の頃は一緒に旅行したよね、どれもが貧乏旅行で珍道中だったよねw・・・と振り返りつつ、また子供達が巣立ったら一緒に2人で旅行に行きたいねと話した。

 

 

 

話してた時は、それは遠い先の話ような気がしてたけど・・・その時はあっと言う間に来るかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と違うのは、主な話題が子育て、健康(更年期含むw)、老いへの抵抗あれこれって言う、どー考えてもババくさい内容なのが「時の流れよ〜」と言う話ではあるんだけど 笑

 

 

 

でも、こーゆーのも全然悪くない

 

 

 

むしろ好きw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃、若かった私達が思い描いてた未来に今いるのかな?(なんかSMAPの歌みたいになっちったw)

 

 

 

描いてた通りにならなかった事もあるし、完璧なキラキラ人生とは程遠いけど・・・

 

 

 

でも

 

 

 

なんやかんやで、今も悪くはないよね・・・と話した。

 

 

 

子供が可愛くて「もうさ、自分の美容や服やコスメにお金使うなら、子供に投資した方がコスパ良くない?その方が心の満足度や幸せ度が高いよね〜」とか、まさか自分が言うようになるなんて想像もしてなかったw

 

 

 

常に「自分自分」だった20代(私の場合は30代もだがw)の私達に「将来あなたは、自分よりも子供ラブなおばちゃんになりますよ」とか言っても信じて貰えなそうだけどね。