じぃ~じ涙目w | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

以前もちょこっと書いたと思うけれど

日本に住む両親とは、スカイプでほぼ毎日話している。




いやあせる





話している・・・と言うよりは

マメもみのの様子を見てる(見せてる)って感じ?


両親も、もみじには別に何の用もないけど

マメもみは見たい、毎日でも見たいって理由から

ほぼ毎日のよ~に私にスカイプしてくるって事らしい困




そんな訳なので

マメもみの方も、ほぼ毎日

スカイプで日本のバーバとやり取りしてる内に


「もみじが携帯を取り出す

=画面にバーバが現れる」

そー言った仕組みになってると分かるよ~になったらしく


最近では私が携帯を出すと

母が画面に出る前に「バーバ(≧▽≦)」と言うようになった。






先日も母からスカイプの着信があったのだが

その時は丁度手がふさがっている状態で出られず

少し後にこちらから実家にスカイプをしたんだけどさっ





呼び鈴が鳴っている間

マメもみは「バーバо(ж>▽<)y ☆」と嬉しそうに

もみじ母が画面に現れるのを待っていたのよ(多分ワクワクしながら・・・ね)







スカイプが繋がったんだけど

この日画面に現れたのはバーバ(もみじ母)ではなくジージ(もみじ父)。




「あ、お父さん!

ホラ、マメもみジージだよ?ニコと私




が、しかし




(・Θ・;)←固まるマメもみ






もうね(^▽^;)




明らかに「バーバじゃない・・・」

って落胆してる表情なのよ(爆)。




そんなマメもみの様子を見てジージも苦笑い。




きっと父の心は折れかかってたと思うのだが

それでも「ジージですよ~。マメもみちゃん元気~?( ̄∀ ̄)」などと話しかけてる。




がっ





(・Θ・;)←無言のまま固まり続けるマメもみ。





・・・と、そこに




「バーバーですよ~(´∀`)」

父の後ろからもみじ母が登場~。




すると




「おおぅ!バーバ、バーバ(≧▽≦)」

っと、先程までとは打って変わってテンションが上がるマメもみ。




ちょっ。(;°皿°)




マメもみ!

アンタ分かりやす過ぎるわ。


もうちょっとジージの立場に立って

少しは気を使って、ジージにも良い顔してあげなよ?




・・・と思ったのだが




なんせ相手は1歳児。




空気が読めない事に関しては天下一品の赤子だ。







結局、スカイプ中1度も

マメもみに笑顔を向けてもらえる事もなく

歓迎されてるバーバ(もみじ母)を尻目に涙目のジージだった( ̄ー ̄;







banner    
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!