★TOKYO GUITAR FIGHT 2016 vol.1〜前半戦〜★ | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆THE ROSEBUD MOUTH Presents "TOKYO GUITAR FIGHT 2016 vol.1" 、おかげさまで超満員の大成功でした!



総動員140人!!
遅ればせながら、御来場のR&Rジャンキーの皆さま本当にありがとうございました♪



Wire Stripper
BLACK COFFEE
THE LEX
Red Ball Bullet
QUORUM
THE ROSEBUD MOUTH



各バンドのファンのみんなはじめ、全出演バンド・DJ・箱スタッフに大感謝♪
オーガナイザーとして1番嬉しかったのはスタート・トップバッターのバンドから満員だった事。本当に嬉しかっヨ~♪♪


このイベントに込めた意思はLIVE中に全てMCで話した通り☆
だから今回 "楽しいーーー!!!" と思った奴は、Vol.2ではダチを1人誘ってきなさい(笑)

全バンド、今回より激熱なLIVEを・絶対に裏切らないLIVEを約束します♪



...大好評につきリアルにもうvol.2のブッキングの話がきてます(笑)
Hearts側からすでにVol.2の日程を振ってきてくれてるので諸々正式に決まりましたらまた報告します♪.

またみんなで楽しい事しましょう♪♪






◆そしてそして! 

こちらもMCで話した通り、全出演バンド&DJの有志で今回のイベントの収益金【¥85,000】を熊本・大分の被災地へ送らせてもらいます!
これは来てくれた全員が払ってくれたチケ代の一部の何物でもありません!
責任を持って、正しいルートを調べて被災地の義援金口座に振り込みます!

改めて本当にありがとうございました!!m(_ _)m





◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎



【SET LIST】

2016.4.24. OTSUKA Hearts+


1. Rock And Roll, Get Your Soul!
2. Rock'N'Roll Chauffeur
3. The Poor Boys Play In A R&R Band
4. Life In The Groove
5. ロックンロールバンド
6. Mama Kin (Cover of Aerosmith)



◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎




◆さて、今後のROSEBUDですが、こちらもMCで発表した通り "新しい(!?)5人" でのLIVEが正式に決まっています♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【7/10(日)吉祥寺クレッシェンド】

【11/12(土)表参道GROUND】






それから、こちらは伝え忘れたのですが(笑)今ROSEBUDはカナダ行きのバンドバトルに出場してまして、準決勝へ進出しています☆
で、さらに決勝へ進出すると...
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【5/31(火)六本木Super Delux】


に決勝LIVEがあります!
決勝進出の発表が5/13なので、今から決勝へ行くテイ(笑)で、よろしくお願いします!!

海外でROSEBUDのLIVEをしてみたい!


個人的に目標の1つでもあります、絶対行きたいので皆さま是非 "決勝へ行くテイ" で(笑)よろしくお願いします!!




まだまだやりたい事だらけで、俺、幸せです!(笑)





ロックンロール!




{105FD045-27A6-4F95-899A-157F93F637C5}

{A233E7D2-56B1-46AE-99D7-2E80139E05AB}


{BA359A85-C2A9-4B74-8490-E6CCC30B7E70}





From THE ROSEBUD MOUTH Facebook




◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎








◆さてさて、ココからは主催者としてLove&Respectを込めて全バンドのLIVEレポ(とゆーか個人的な感想?(笑)だってLIVEはみんなサイコーだったし!) を書いてTGF vol.1完全終了とします!








{20515531-4499-4045-AC1B-B2EC1B0FF8CE}
◆トップバッター・Wire Stripper!


愛すべきロックンロール大馬鹿野郎(笑)Vo&Gt.マナブが率いるハイヴォルテージ3ピース♪
メンバーチェンジという苦難を乗り越え、この日の為にサポートプレイヤーを入れての気合いのLIVE☆
70's Blues Rockへのルーツが一聴して解るサウンドは泥臭くてガッツがあってサイコーだ♪♪
そこに乗るマナブの強烈なLyric♪ 
時にユーモアに溢れ・時にシリアスに・時にオゲレツに!(←サイコー!(笑))
そしてやはりマナブの "コブシ" の効いたボーカルフローがWire Stripperのイメージを決定付ける♪  これはどこにもないオリジナリティ♪
この無茶苦茶な融合が見事に混ざり合い、1つの塊となってるもんだからWireは凄い!!
案の定、マナブの情熱・強烈なキャラクター性(笑)・パフォーマンスが会場を巻き込み、17:30という早い時間にも関わらず会場は大入り激アツMAXIMUM!
まんまとWireのハード&キャッチーな楽曲群に躍らせれ、俺も最前で拳をあげてシンガロングしたよ♪ せずにはいられないさ♪♪

会場中の全員が彼等のRockで笑顔に溢れていたのは言うまでもない☆
そして会場中の全員の頭から "カチンコチンコ~♪" がへばり付いて離れないのも言うまでもない(笑)(笑)

バッチリサポートを務めてくれたBa.Ryoさん・Dr.Cohさんも本当にありがとう!

ちなみにサポートDr.Cohさんのバンド "Sarabounce" さんは5/7巣鴨獅子王にて企画LIVE☆
Wire Stripperも出演するみたいです!要Check!!



マナブ、サイッコーー!!なLIVEだったよ♪♪

















{2B88AD87-59A8-4B81-8C7E-539FE8D1B0D4}
◆2番手はBLACK COFFEE!


RockのClassicナンバーを自由な感覚でカバーしよう!   と始まった(と思われる(笑))イケメン3ピースR&R Juke Box BLACK COFFEE♪
Dr.達也は昨年末のROSEBUD Liveをヘルプしてもらったブラザー♪  Vo&Gt.澤田さんとBa.岡田さんとは先月BLACK COFFEEのLIVEで初挨拶☆ みんなナイスガイさ♪

まず、このバンドは本当にメンバーが自然体で音楽を楽しんでいて、見ていると自然と笑顔になる♪ そーゆーのがサイコーなんだよ♪音楽ってのわ♪

 今回はデフレパ・ダフトパンク・レッチリ・ビートルズ等のカバーにオリジナルを1曲やっていた♪ 先月俺が観た時はオアシスもやっていたし、過去のセトリを見るとhideのピンクスパイダーも!(←スゲー気になる!(笑))
安定のスキルで、思いっきり原曲から離れたアレンジのカバーもあれば素直なのもあり、ファンからリクエストを募集してるあたりもすごく素敵だ♪♪

そして何気に毎回入れてくるオリジナルの "Sorry" が良いんだ♪ 
リハ後に達也が "だんだんオリジナルも増やして行きますからねー!" と言っていた
から、ファンの方々は楽しみが増える一方だね♪♪  もちろん俺も♪

澤田さんと岡田さんのバンドLINXも気になるから今度行かなくちゃな♪



...そして何と言っても前回LIVEは "イカレタロシア人" が全てかっさらってったな!(笑)(笑)
全世界共通でおバカって素晴らしいです♪♪(笑)
Alexもありがとうネ♪♪



澤田さん&岡田さんのLINXは5/1に吉祥寺Crescendo!

そして達也は4/30にこれ!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
{965B11A5-AAD2-4271-BA89-94F97C2312F1}


ブロー達也はドラムヒーローになれる資質を持ってるプレイヤー♪ 絶対人口が少ないポジションにこーゆー逸材がいるってのは頼もしいね♪♪
ガキ共が、彼に憧れてスティックを握る日が来ることを俺は確信してるよ♪♪



BLACK COFFEEありがとう~♪♪












{B841F1E5-10D5-48F1-8523-3C7AD664FD2B}
◆3番手はTHE LEX!



THE LEXもWire Stripper同様にメンバーチェンジで苦労する中、今回のイベントの為にサポートプレイヤーを入れて参加してくれた♪♪ 激アツなガッツでサイコーだ♪

LEXと言えば、やはりバンマスVo&Gt.ヒデちゃんの魂の結晶という印象が強い。
彼とは実は付き合いが何気に長く(LEXがケバかった時代から)、おまけにタメ歳という事もありずーっと親交がある♪
とはいえ同じR&R/HRの括りの中でも微妙~に "匂い" が違う為に(だからこそ今回呼んだんだ!サイコーだった!)、通常のブッキングLIVEではほとんど一緒になる事がなかった。 それでもお互いがお互いの動向はチェックしていて、たまにイベントで一緒になると近況報告して励まし合ってた(笑) お互い同時期にバンドが崩れかけてるからね~。それがこうやって一緒にイベントでRock出来て堪らなく嬉しい♪♪

LEXはBon Joviライクな80's Rockの血が流れるバンド♪
#1 Let Me Goと#2 Blue Sky  のっけからのワンツーパンチ!あの曲大好きだから超上がった♪♪ 特に#Blue Skyはハートにガツンと響くんだよな♪
それもヒデちゃんにしか歌えない・ヒデちゃんだからこそ伝わる・響く歌な感じがするんだ♪


まだバンドとしてのLIVEは未定らしいけど、ずっとヒデちゃんを支えてるオリジナルDr.Tasuyaさんと新加入の勢いあるGt.Toruさんもがいれば完全復活も近いはず!ヒデちゃんなら必ずやるだろ~♪

正式Baが入って完全復活した暁にはまた一緒に演ろーネ♪♪


そんなヒデちゃん、バンドと並行してアコースティックでの活動もしてます♪
俺もお世話になっているDJ.Takeさんのバースデーイベントにヒデちゃんがアコースティック弾き語りで参加ですので要Check♪♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ヒデちゃん弾き語り@6/5(日)高円寺PUMP!




今回のイベントの為のサポートBa.Takumaさんもバッチリでした!ありがとうございます♪♪




ヒデちゃん、LEX、サイコー♪ありがとうーーー♪♪♪♪