チャーーーオ
浜辺美波ちゃんが、最近お気に入りの
トヨキチです(;´▽`A``
可愛いんだな(≧▽≦)ゞ
さてさて・・・
昨年から、ちょっとした趣味になっております、
読書ですが、
今更ですが、2018年読んだ本で、
良かった本をランキング形式で。
個人的主観なので、
最近の流行ってるランキングとは、
ちぃと違います。
第5位
怒りの葡萄 スタインベック著
前から読みたかった本のひとつで、
ようやく読めた感じです。
第4位
赤と黒 スタンダール著
これも、前から読みたかった本です。
貧しい環境から這い上がってく主人公に、
感銘を受けました。
第3位
武器よさらば ヘミングウェイ著
「誰がために鐘は鳴る」のほうが、
有名かもだけど、
「武器よさらば」のほうが、自分は好き。
ラストのほう、スイスへ逃亡するのが、
良かったな〜
第2位
潮騒 三島由紀夫著
いや〜これはテクニカルヒットでした〜
淡い恋心に、なんとも憧れました。
第1位
春の雪 三島由紀夫著
「豊饒の海」シリーズ第一弾のこれは、
もう2018年読んで良かった本
ダントツ1位です!
現在、続編を読んでおります。
今年は、どんな本と巡り合うのか、
楽しみなのでありました(* ̄m ̄)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
ん?
地震??
気づいてたけど、
震度4だったのね(・_・;)
ケッコウデカイヤン・・・
一応、何も影響なかったっす(^^ゞ