モノの価値 2011 | トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

数あるBLOGの中から、みつけて頂きありがとうございます。

☆「Monologue」はtoyo-koの深夜のぼやきなので、
  敬語は使わないくだりで書いています。

「モノの価値 2011」

コレ、「Monologue」書き始めて、
最初の頃の記事なんだけど、
今は更に磨きがかかって、
今も変わってないな~ってこともふまえて・・・

再掲載です。



何か「モノ」を買うとき。

昔は、「高価なモノ」

 周りのみんな:「それ高かったでしょう?」
 
 トヨコ:「まぁね」

って答えることに、ステータスを感じていた。


最近は、「低価なモノ」

(一見、高価に見えるけど実は超安い「モノ」)

 周りのみんな:「それ高そうだけど、いくらしたの?」

 トヨコ「実は○○円だよ」

って答えることに、ステータスを感じるようになった。



歳をとったってことかな?




って何年か前に書いたけど、
さらに磨きがかかって、


今まで以上に、オサンなステーテスに磨きがかかったと、
思ったんで再掲載です。



オサンなステータスは、
今後も磨きがかかってゆきそうです( ̄ー ̄;
-----------------------------------
寒いですわ~

寒いのに、

ハナはグジュグジュ、
眼は痛い・・・



まさに三重苦・・・・・・・




いつになったら終わるのやら・・・・・