toyo-ko少年の淡い初恋物語 | トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

数あるBLOGの中から、みつけて頂きありがとうございます。

先日のtoyo-koの記事「Yaki-Niku Dream」に登場した、

「プロトカルチャー」

という言葉に、数名の方が食いついてくれたので、
今日は、そのエピソードを。

語源は「超時空要塞マクロス」

出てくる敵の異星人(ゼントラーディ人)が、驚く時に

「プロトカルチャー!」

と言ってるんですよ・・・

ゼントラーディ人は、男と女が闘う種族で、
地球人のように、男と女が寄り添うなんて、考えられんってことで、
言ってました。

そんなトコから、
「プロトカルチャー」を引っ張ってきたのに、
気づいた方がおられて、ちょっとニンマリしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに、以前にも書いたことがあるんですが、
toyo-koの初恋のお相手は。。。。

このマクロスに出てくる、

$toyo-koの「Endless Dream」-早瀬美沙

宇宙戦艦マクロスの航空管制主任「早瀬美沙」。

劇中では、アイドルのミンメイのほうが人気があったのに、
幼少のtoyo-ko少年は、
彼女に初恋してしまったわけです(;´▽`A``

部屋にアニメ雑誌に付録でついてた、
美沙様のポスターを貼り、

ニンマリ(^~^)

しておりました・・・


アニメキャラに初恋なんて、

toyo-ko少年らしいですね・・・

$toyo-koの「Endless Dream」-早瀬美沙&ミンメイ

左がミンメイ、右が早瀬美沙様です。

そんな「プロトカルチャー」&「toyo-ko少年の淡い初恋物語」でした。
-------------------------------
昨日の「鎖LIVE」の模様。

toyo-koが「人間マイクスタンド」してるのを、
kuuさんが撮ってくれてました。

$toyo-koの「Endless Dream」-101113 8

ある意味、ぷろとかるちゃー(。・ω・)ノ゙