転勤族でしたので、家は賃貸派なのですが…

 

現在住んでいる家は集合住宅です。

 

古い建物なのでアパートでもマンションでもない感満載で、外装が独特過ぎる感じですが不動産屋さんにコスパ最強なのでぜーったい見ていただきたい!と猛プッシュされてからの契約でした。

 

座敷童(過去記事見て下さい)から逃げてきたので当時は何も考えず間取りだけ気に入り借りて引っ越したのですが、最近洗面所の天井の電気に異変が起きてます。

 

頻繁に電球が切れるとかじゃなくて、1か月おきくらいに点灯管がゆるんで灯りが点かなくなる。

 

なんでそこがゆるむ?

 

アルミ脚立を素早くセットしてまず点灯管をくるくるしてスイッチオン!

 

ここ半年くらい謎に緩んではくるくるしてます。

 

まあ、建物が古いから外で工事とかすると振動で緩む?位に考えてます。

 

シャワーも物理的に壊れて水が制御できない方向にシャーって飛んでるし…

 

玄関のドアは暗くしてみるとわかるのですが、浮いてる。

 

そう、隙間が出来てる。

 

自分で防風テープ貼りました。

 

窓も隙間がある。

 

もう、風通し良くてかえって良い!位な感じで住んでます。

 

ボロボロです、めっちゃうるさい親父さんがいたり、野球少年やバスケ少女がいて面白いとこです。

 

実家まで介護通勤するのハードだけど、毎日帰ってくるとほっとします。

 

賃貸だけど我が家。

 

何歳まで住めるかな…なんて考えるこの頃でした。

 

今日も皆さま、ご安全に!