★アメリカ住宅もやっと日本のハイテク住宅に近づきつつある・・? | LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

OCやLA近郊に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。






アメリカ不動産投資、ロバーツ真紀子です。


アメリカは今日がバレンタインデーです。

Happy Valentine's Day

先週から夏のような日が続くOCで、ビーチも賑わっています







東京も昨日はかなり気温が上がったそうですね。
日本は縦に長いから、まだまだ寒いエリアもあると思います。
風邪、インフルご注意ください~


こちらではバレンタインは男性が女性に花やチョコ、ジュエリーを贈るのですが
 赤い薔薇は、日本の母の日の赤カーネーションのように値段が吊り上がります



レストランはロマンテックな(お高い)バレンタインデイナーを用意
これは日本のクリスマスイブの特別〘ぼったくり〙メニューと同じ


洋の東西問わず、イベントを商売に結び付けますねー



女性からは・・送るのはカードくらい・・・あとはセクシーな下着を着たり?!

私はしたことがありませんが・・ どんなの
と 興味のある方は



と本題です。


日本の家、特にマンションはアメリカの住宅と比べるとハイテクだな~と思ってきました
特にお風呂!自動湯はりや浴室冷暖房/洗濯乾燥、ミスとサウナなどなど


昨今やっと。。。 アメリカの家も少しづつハイテクになってきました。

オレンジカウンテイー:OCではこの数年新築ラッシュが続いています。

2015年 新築建築件数 1万1936軒 
2016年 1万1500軒 建設予定です。


我が家も昨年 築10年の家(←アメリカでは新しい方)から新築に引っ越したのですが
今までの家のとの違いは・・


セントラルエアコンのコントロールがが2か所に
(今までは一人しか家にいなくても家全体を冷やしたり暖めたりしていた)

デイスポーザーのボタンがカウンタートップに
(今まではシンク下の扉を開けてしなければならなかった。エアプッシュ方式採用だそう)

タンクレス給湯器+お湯を呼ぶボタン
(人が入れるくらいの大きさの給湯器があった、ボタンを押しておくと何分も水を出して待たなくてよい。)

色のトーンが変わった

これから出かけるので、バレンタインの日付に遅れないように 取り急ぎここまでをアップしますが、また次の記事で写真付きで詳しく解説します!!